タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星ふたご効果と火星おひつじは続く。と新月おひつじ。

このところ個人的には、木星ふたご効果で通信関係が時代に乗れるようになりました。
スマホにしたし、ラインもスカイプもやっと整いました。

ココログの管理ページがリニューアルして、IDやパスワードを忘れてログインできず。
新しい通信環境を開くとIDとパスワードがついてまわり、今回のように忘れると困ってしまいます。てんやわんやです。
そういえば、来年は免許の書き換え。二つのパスワード番号がいるはず。
あー覚えとらんです。
ここに国民IDが加わってくるわけですが、本名よりもID番号が必要な時代か。

姓名判断からID判断、数秘術がこれから流行りそうですね。

昨日はおひつじの新月でしたが、みなさまいかがおすごしでしたでしょうか?
おひつじの支配星は火星です。
昨日の新月は、太陽月おひつじ20度に火星が合22度、金星も合で23度と強い時です。

衝動的な動きや、活動的になった方も多いのではないでしょうか。火星と金星は恋愛の象徴でもあります。急に恋愛がはじまることもあります。突然、デヴューする人も。

おひつじは、自分自身を見出す働きをします。「見いだす」はより消極的な感じですね。

何も考えずに直情的にやる満足度に加え、周りから反応が返ってきたら、この新月はテンションはあがります。

勝負かけて、やることやってダメだったらまた次。という振り切り感と、やっぱ勝ちたい欲求が出てきます。見切り発車に無鉄砲。迷惑千万、いいじゃない。無視されるより悪口言われた方がいい。てな感じです。元気。それが個性や目的を作るので。

木星ふたごも煽ってる。

しかし、この時にはじめたことが続いていくかは次の新月、5月10日の牡牛の新月でどう変わるでしょうか。おうし座は不動宮なので実際的な感覚です。