タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星冥王星月 並びに土星 やぎ 昨日

九州地方に大雨、毎年のことといえど、激しく地域も広がってるような気がする、怖いですね。

都知事選も小池氏の圧倒的勝利 誰もが予想通りの結果に。

昨日は、木星冥王星23°やぎ、月もやぎ、土星29°やぎ の並びでした。

木星冥王星やぎ 強烈な目的と絶対的な権力

月やぎ 世間が作る常識、

土星やぎ 社会としての機能と管理

世間という強烈な権力が幅を利かせている配置です。

◯◯とか、そういったことは、社会では当たり前だよ。と諭すような力の、「当たり前のパワー」というのも、この配置です。

「常識」に管理されてることすら、見えなくなってます。いつの間にか「怨念」がはびこってるのが表面化しやすいとき。

「常識」と「怨念」は表裏一体です。

昨日は、こういう配置があったわけです、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

また、土星は29°やぎ  ドラゴンヘッドは29°双子

150°のインコンジャンクト のアスペクト

インコンジャンクトは、相容れないもの同士のコミュニケーションはなかなか進まない、でもコンタクトを取り続ける、それにはストレスがあるアスペクトです。

土星やぎは、常識、重鎮や長老、ドラゴンヘッド双子は、若いグループ、知性的なグループ

尊敬されている長老が、新しい若いグループと、相容れない。そんなイメージです。

そうなると、土星の世界はアウトサイダーを作り、怨念を作り出してきました。ニューワールドの先進的な考えが出てくると、土星から因縁をつけられて潰される。

土星やぎは、現状の資本主義や民主主義と、ドラゴンヘッド双子はニューカルチャーといってもいい。

双子は教育にも関わります。

土星は時間でもあるので、小学校、中学校、高校、大学と、いう教育スタイルや教育とはを抜本的に変える必要が出てくる、とか、新しい生活は習慣だけでなく、常識を覆すような、ニューカルチャーを構築するのが、若い世代なのだが、若い世代というよりも、若い発想ということなのかもしれない。若いというのは、青臭いということもあるから、土星山羊の社会からすると、無駄であるとか、バカを言うなとか、世間が縛ってきますので、そことどう折りあいをつけるのか、それとも騙すのか、屈服するのかとか、統合するのかとか、あしらうのか、ぶっ壊すのか、色々あります。

歴史というのも、土星の象徴で

コロンブス像がぶっ壊される。各国で奴隷商人などの歴史上の偉人像が川に流されたりなどの、ニュースが相次いでありましたね。

ドラゴンヘッド双子は集団で、土星山羊に挑んでいきます。

こういった背景には、土星が水瓶へ、人権が主の社会になっています。二年半続きます。

土星山羊座の常識を変えていきます。

そうなると、以前の共産社会主義に戻るわけではないでしょうが、人権の範囲が広がると仮定すると、新たな社会制度が必要になってくると思います。まだまだ未来の先でしょうがねー

 

怨念は人間のとてつもない魅力的な底力ですね。興味は尽きぬ。

 

追伸 めだかの稚魚のいる水鉢では、一匹だけ飛び抜けて大きくなるメダカが出てくる、同じ頃に生まれているのに、面白いですね。ゴールドがいます。