タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

水瓶座の新月 2

太陽月27°水瓶  6時

朝方が新月でしたね。

水瓶座は12サインの中で、どのようなエネルギーでどのような役割があるのでしょうか。
山羊座の次、魚座の前。
支配星は天王星です。
山羊座は社会を作ろうや、現実感が強い。煮詰まった社会を壊す、変化していくのが水瓶座、社会ができないことをやろうという理想が強い。
山羊座から見たら反社会的、時に脅かされる存在にも。
魚座は全てを水に流そうや、魚座から見た水瓶座は理想的過ぎて疲れますです。魚座は夢の世界が強い。

太陽の光に照らされる月と、太陽と月が重なる新月、暗い月とは様相が随分違いますね。
月のピークは、新月、上弦、満月、下弦と、4つのフェースがあります。
特に、新月、満月は、明るいか暗いかの差があります。
甲殻類は満月に産卵する習性があり、大潮と満月の光が関係しているのでしょうか。
人間も新月、満月も関係しているようです。(今は自然分娩や自然死より予定を組むようですが)
人間に与える月の目に見えない作用は大きいようです。

水瓶座の新月で起きているできごとは、どんなことでしょうか。
それぞれの生活や仕事、関係性、趣味、友人関係などあるでしょう。
水瓶座の27°まできていますから、ピークなできごとなど思い当たるのでは。
19日には太陽が魚座に入ります。そろそろこだわりが抜けてきている星の巡りではないでしょうか。

オリンピックも社会もスタバもスマホも全てがマトリックスや夢幻に見える新月からのひと月です。
現実感がより失われていくなかで、ピラミッド社会も幻夢だよー

ゆるんでいこうぜ。

カーリングは面白いですね。ちょっとはまりそう。