タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

満月がきれい 水瓶の満月

長雨明けたら夏がきました。暑い、でも酷暑ではなさそうなので良かったー

今夜00時過ぎ、水瓶の満月です。

太陽11°獅子 月水瓶11°

太陽と月がオポジションのアスペクト(180°の角度のあるとき)が、満月です。

新月で、太陽と月が横並びではじまった、ひと月のはじまりでしたが、15日後、太陽と月が向かい合った状態です。

仲良しだった太陽と月が、じょじょに、違いが出て来て、葛藤し、満月で対立する流れです。

葛藤解決というものなのか、そうとも言えるし、暴発するとも言える、問題を解決するとも、決断するとも。

同じ目的を持っていても、仲が良くても、対立するとき、緊張するとき、あれ、同じじゃないんだと分ったとき、みなさまは、どうされますでしょうかー

よそよそしくなる場合もあれば、理解に務める場合もあるし、感情的に傷ついてしまう場合もあれば、世界が崩れてしまう場合もあったり、竹で割って切ったりとか、どちらにしても、内省しても、向き合っても、エネルギーがかかるものです。

獅子座と水瓶座が対立するとなると、どういったことで対立するのでしょうかね。

獅子は火のサイン 水瓶は風のサイン

両方とも、男性サインで、不動宮

同じグループです。

同じグループで馬も合うのに、何で対立するのかと。

くすぶりの暴発、自分の全てを見せたい、表現したい、触発し合いたい、ダンスしたい、グルーブ、まだ見ぬものを生み出す、未来を生み出すエネルギーが、獅子と水瓶の特徴です。

また、獅子と水瓶のサインの対立は、大げさな方が自然体です。

昨日、テレビドラマ「半沢直樹」をちょっと見ましたが、大げさですよね、その大げさな表現や、対立が面白い、清々しいですよね。陰湿さも分りやすく、闘志むき出し

けんかを売る、売られたけんかは買う

対立の構図、180°のアスペクトは、相手の要求に対して無視はしない。

正面を見て愛を告白する、その愛を受け取るかどうかの答を出すということよりも、告白を受け止める。

太陽獅子は右目、月水瓶は左目

太陽の立場、月の立場、両方の立場に立って見る。

(個人的には右目でウインクはできるけど、左目でウインクできないなと、今やってみて分った。ウインクは、今やコンプライアンスにひっかかりそうですね)

獅子と水瓶の満月は、自己陶酔、祭気分をおすすめします。

癒され、希望が見える満月ですよ。