タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

火星の逆行 占星術はこれからの時代にどう使うっていくといいんだろうかと思う日々

火星は目標を追求する、社会に意思表明し行動する力、自分という存在を認識して自信を持つという心理面があります。
争いという古典的な象徴が表すように、意思の力を使うと平安を乱しトラブルになる場合が往々にしてあります。
性的欲求、征服欲なども火星の象徴です。
男性の象徴や、好みの男性は火星で表しますが、基本的に性別は関係なく、熱中することにも関します。
方向性ややり方は人それぞれ違ういます。

4月17日から火星射手座8°が逆行をして5月28日に29°蠍座に入り、そのまま逆行して6月30日に23°蠍座で順行に戻ります。
逆行の時は、昔の問題やトラブルが浮上したり、火星について、スポットが当たります。
結果、問題も解決しますが。

射手座は火のグループ、スポーツに関したり、信念の元に火がつくと行動をします。
また、直接的であり単純でもあります。

ここ二週間くらい、男性の女性の対する事件が数多く目に入ることがよくありました。
怖いですね。
女性は金星で表します。
金星は16°から29°位の間に牡牛座にいました。牡牛座の支配星は金星なので、金星が最も輝く時です。お

金星牡牛座と火星射手座はアスペクトからみると、コンタクトをとりません。
アスペクトがあると接点がありコミュニケーションが成立することになります。

また、火星そのものが、月以外でアスペクトを組む天体がありません。
ペリグリン、放浪者になります。
土星は射手座で同じく逆行して14°、13°付近にいました。
逆行で逆襲もあるのか。
女の逆襲、男の逆襲、権力への逆襲、制度への逆襲

これからの世界は、火星をどう使うか、扱っていくかという事がとても重要なテーマになってきますね。
ストーカー、テロリスト、性犯罪、オリンピック、戦争、経済、野心
火星がとても関わっています。
自立する、やりたい事をやる、自己実現にも強く火星は関わっています。

世の中の価値観や、死生観がはっきりすると、火星が本来の力を使えるようになるのではないかな。
分かりません。探求しがいのあるテーマです。
火星のエネルギーは、力、意思、行動、不和、紛争、怒り、鉄、とげ、刺激。
くっついていたものから分離すること。

地球から火星へ移住できるか探索がはじまってますよね。

イライラする時は火星の力が働いているときです。火星の力を使うことを意識すると良いです。
抑圧は、土星の力です。土星に押さえ込まれると火星は欲求不満がたまります。
火星の矛先はいつかどこかで吹き出すので、火星チャンをもっと知り親しむことをおすすめします。

ちょうど、火星射手0°逆行の時に、広島で安倍さんとオバマさんが核廃絶決意表明をしました。
月は水瓶座でしたので、射手と水瓶は平和と友好にはいいですね。

明日から三日間、火星29°蠍でステイします。
涙の度数、蠍29°は執着の度数です。怨念や遺言が復活するかも。
その火星は、トランジットで月以外のアスペクトはなし、放浪者です。