タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

白羽の矢は誰に

昨日は、久々の新レグルス☆とタロットのサークルでした。

旬の時事を読むのが定番です、ホロスコープ読みの醍醐味ですね。

旬と言えば、総裁選ですが、菅氏、石破氏、岸田氏のホロスコープを読みました。出生時間が不明ですので、ソーラーハウスシステムにしましたが、ハウスは使えないので、天体とサイン、アスペクト、トランジットをこねくりまわしてながら、でもすっきりと読みます。

 

菅氏 太陽水星射手 △ 冥王星しし  とても強いリーダーシップと指導力

木星火星やぎ △  土星乙女  現実的実際的な行動力と野心

△ ドラゴンヘッド牡牛   土のグランドトライン。

人望と後援者がしっかりとサポートしています。

大きな政党組織自民党のなかでの無派閥が、このグランドトラインを有効にしているのかもと思いました。

金星蠍と火星やぎ、安心と人懐っこい人気運のスペクトもあります。

 

石破氏 太陽水瓶 * 土星射手  堅実で努力の人

土星と太陽の組み合わせは、組織のなかの役割を体現します。

金星やぎ □ 火星おうし □ 天王星しし □ 海王星蠍

ロックスターやアーティストのような、グランドクロスのアスペクトです。

火星牡牛 △  冥王星しし   権力闘争

自民党の人気の一端を担っているのは確かに石破氏であり、根っからの自民党員では。火星と冥王星は、困難なテーマを実行する力があるので、党内の権力闘争に使うのはもったいないなと思いました。

 

岸田氏 太陽獅子 ’    天王星獅子 △ 土星射手 真面目な改革的な人

太陽と天王星と土星の組み合わせは、目標設定を根気強くやり抜く力です。

火星、水星、冥王星も獅子座、金星木星は乙女座

獅子座は5天体、オーバーロードの特徴的なアスペクトを持っています。

獅子座はリーダーシップ 乙女座は実務的、忠義心 、仲間思い

先生のような、党内では老若男女関わらず、頼られるのではないでしょうか。

90°、180°のアスペクトがほぼないので、交渉をする力が弱いとも読めます。悪どく相手をフリーズさせる超能力を使ってみるのもいいかもねとか、勝手に思いました。

 

 

既に勝ち抜いて勝負強い三名ですが、この時期の勝負はどうでしょうか。

戦いと言えば、トランジットの火星、28°おひつじRにあります。

とても好戦的で競争を好みます。

火星をうまく利用できるのは?

菅氏  天王星29°双子  戦う気力十分、新風を起こせるか

石破氏 冥王星29°獅子   征服力満々、カリスマ性を出せるか

岸田氏 水星29°獅子  いい意味でのビックマウスでアピールするか、海王星29°天秤 裏切りにもめげずに集中できるか、冥王星29°獅子 征服力満々、カリスマ性を出せるか

火星おひつじは、岸田氏にプレッシャーをかけてますねー

 

さて、首相は公の役割、公は出生図の太陽に、トランジットの天体があたると、目立ってきますが、この時期は、どなたにもあたりません。

現状の社会問題は山積みだけども、本人の役割が見えづらい、安倍氏の後がまのイメージもありますしね、自民党人気を維持する必要もありで。。。

ただ、年末からは、木星土星が水瓶座に入りますので、菅氏、石破氏、岸田氏 どのたの太陽にも光があたります。木星土星は、やることがある、引き受ける天体、総裁になってもならなくても、白羽の矢があたる来年になると読みました。

 

やはり政治家は、土星、冥王星がとても強いですね、

泥臭さと政治力 なんだなー

うーん、あー

 

次回の新レグルス星とタロットのサークルは、10月25日(日)13時〜17時  元町・中華街駅から、徒歩7分です。参加費7,000円

興味のある方は、どうぞ参加お待ちしております。