タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

相性 金星と火星 復習

前回のレグルスで、金星と火星の相性をしました。
金星と火星は恋愛の相性です。

きょんきょんと豊原さんのネットニュースがあったので、この2人の金星と火星の相性を見てみます。

小泉キョンキョン出生図では、金星1°水瓶 ドラゴンヘッド1°ふたご
個性派アイドル人気のアスペクトです。
しかし、金星にメジャーアスペクトはないので、金星1°水瓶はノーアスペクトです。
いつまでも人気で若々しい雰囲気。誰とでも親しみのある付き合いが金星水瓶の特徴です。
火星3°魚座  これもドラゴンヘッドとは□で、不動の人気すが、ノーアスペクトです。
女性の場合、火星は好きになる男性、また情熱の方向性です。
火星魚座は、共感しやすいく、独自の表現力を持った男性に惹かれる特徴もあり、自身も同じエネルギーを持っています。とくに、ノーアスペクトは感化されやすく、金星水瓶はアーティスティクでキテレツ、衝動的であり、火星魚は孤独や孤高の匂いを感じやすく、情熱を注ぎます。

豊原さんの金星は13°蠍。
男性にとって金星は好みの女性にもなり、付き合い方のスタイルです。
金星蠍は、深いところでの結びつきや愛情を大事にします。
火星も23°蠍。男性にとって火星は戦いや男性的な魅力をあらわします。
火星蠍は、深い動機、執念を燃やす、セクシーさ。
金星と火星のミッドポイントに、海王星18°蠍座があります。
これは強烈、目を合わせたら吸い込まれそうです。
土星12°魚座に金星海王星蠍が△で調和しています。もろい感じと真面目な感じ。
冥王星天王星16°乙女座もセキスタイルで調和しています。
愛や夢に関する理想のイメージがあり潔癖。深い包容力と優しさと暗さ、とても魅力的でモテる方だと思います。

金星と火星のアスペクトは組まないものの、蠍と魚は水のサイン同士、居心地の良い離れがたき相性を持つ恋人同士です。

ここまで引き合う2人ですから、もう少しタイトに引き寄せ合う天体があるはず。
きょんきょんの、金星と火星はノーアスペクト、この金星と火星にアスペクトを組む天体は?
金星水瓶に対して、豊原さんの太陽天秤1°月1°?が、トラインです。
個性的な金星水瓶に対して、近距離で顔を覗きながら「そうだね」と相づちをうってくれる太陽です。
会話も弾みます。
次に、キョンキョンの火星3°魚座に対して、木星0°蟹座がトラインです。
寂しいけど孤独になっちゃう魚座に、木星蟹座が包み込みます。
とても安心感があって元気になります。木星蟹座は、母のごとく世話を焼いてくれます。
きょんきょんの太陽水星13°水瓶も、豊原さんの金星蠍に□でアスペクトもあります。
深い愛情を持った蠍にそわそわした水瓶はノックアウトです。
互いが相手の「太陽」になろうと思う相性です。

アスペクトが多いと濃く深い関係性になっていきます。

この関係性の相性で、ちょっと疲れそうなのが、キョンキョンの木星21°ふたご座と、豊原さんの海王星火星蠍座の150°のアスペクトです。双子座はおしゃべりが好き、蠍座はしっとりしたの好き。

現在、トランジットの木星射手座が21°
木星は、幸運、解放、保護の象徴です。
息抜きの星まわりですかね。

がんばって書いているなーわたし。

ケーブルテレビの契約を解約したので、工事は来月ですが、先月末からテレビが見れない。
アンテナを立てないとテレビが見れないことが分り、(そういうことも忘れるほどずーっとケーブルテレビだった)面倒だからもうテレビは見ないと思った。ラジオでいいかと。
ネットは息抜きになりずらい、しっかり見てしまうから目が疲れる。
でもこうしてブログ書いた後にとか、仕事から帰ってくると、テレビは見てるような見てないような、でもつけると息抜きになっていたことに気づいた。
明日、電話をして全撤去ではなく、テレビの地上だけ残す手続きを聞いてみよう。