タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

福岡でのバースディムーンワーク

この前の満月の前日、地元福岡の中の田舎でワークショップをしました。

バースディムーンのワーショップを重ねるごとに感じるのは、自分の思いをとげようと参加者の意識が強まる事です。

占星術で月は母の意味があります。月の満ち欠けの循環の中で内的充足を求めようと人は行動したり悩んだりします。欲求を見つめ掘り下げていくと、自分の母親の感情や欲求に影響を受けていることに気づきます。

例えば、ある参加者はいつも、何かをするときにタイミングがずれる。と感じていました。その方は予定日より、かなり早めに生まれた。本人が生まれるタイミングでありながらも母の予定外の動揺の感情が強く影響を受けていたことに気づいたことから記憶の紐解きに抵抗なく入ることができるようになった。

記憶の紐解きは歴代の母親たちの感情解放にも繋がっていきます。

Kiyomizuyama
清水山Kiyomizuyama2
Kiyomizuyama3