タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

落ち着きがないと思ったら、

落ち着きがないなと思ったら、動いていたくなる、衝動を感じると思ったら、気がせいてるとき、
トランジットの天体が、火と風のサインが優勢なとき、なおかつ、出生図の天体にアスペクトを組んでいるときが多いです。

今日は、太陽は蠍24°、スポットが当たっているのは深い変容のところです。
世の中では、トランプや朴大統領などなど、リーダーシップと権力を持っている人に話題が集中しています。晴天の霹靂、なげき、裏切り、急転直下。
蠍は権力の象徴でもありますが、破壊と再生でもあります。
蠍は水のサインでもあります。
まさに、韓流ドラマの要の情念、怨念と、ハリウッド映画の金満サクセスストーリーのようですね。
水星は射手5°に火星5°水瓶 、月は双子15°(11時半現在)に土星射手座16°、木星は天秤14°です。
風と火の組み合わせは、盛り上げて煽ります。
正義と行動の組み合わせです。
土星と木星の組み合わせは、社会性が強くなります。
その時の空気感に熱く動かされます。
天王星21°牡羊が、より変革や改革デモが活発になります。
冥王星15°山羊が、権力側が固持していきます。

金星は山羊4°でノーアスペクト、ちょっと地味ですね。
アイロンがけの後に、こっそり、ようかん食べて喜ぶような。

ドラゴンヘッド9°乙女に、海王星9°魚座  これは25日まで続きます。
これはどんなんでしょうね。面白そう。探求してみます。

ドラゴンヘッドは太陽の軌道と月の軌道の交点の交差する二点の一つで昇交点と言われてて、降交点はドラゴンテール。
で、ご縁や過去性の因縁とか言われるます。

海王星は、犠牲や夢や理想、救済など、つながり、を象徴します。
魚座は、上や下、右や左と、ひとところに定まらず海や波に流される、自分と他人との境界線があいまいになります。

乙女も献身や労働奉仕、ホリスティックな象徴があります。

射手座は理想を拡散して賛同者を増やしていきます。伝道者です。
山羊座は賛同者で階級社会を作り管理していきます。国作り
水瓶座は人類皆兄弟、博愛精神で国の枠を超えていきます。
魚座はみんなつながっているんだねと境界性が消えていきます。

ドラゴンヘッド乙女、海王星魚座で、
互いに助け助け合う、思いやりを持ってスルーしないでちょっと立ち止まってみては。過去性のご縁を恩返しする良いタイミングかもしれませんね。

鶴の恩返し