タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

衝撃のタロットカード第二段

タロットコレクターの友人所有のカードです。

いつも、研究会ではアストロダイスやタロット、占い貴重本などで話は盛り上がっているのですが、毎回、やるのが、このギーガータロットで占ってあれやこれやといいたい放題楽しんでます。

このギーガータロットはかなり稀有なものです。
ギーガーは映画「エイリアン」でエイリアンを手がけたアーティストです。
1940年2月5日 スイス生まれ。
太陽、水星みずがめ合に天王星おうしが90°金星うおに180°海王星おとめ、火星土星おひつじ合。
SFの象徴はみずがめ、にさらに個性の天王星がアスペクトをしています。
90°のアスペクトは芸術作品では毒を放って好みが分かれます。
金星と海王星はファンタジーや夢想、火星土星は、緻密さやSMや躁鬱的と言われます。

また、この年代は冥王星がししです。個性を前面に出すことで成功する年代です。

不思議と「死神」や「悪魔」のカードが美しく、通常いいねと言われるマジシャンやら節制や女帝などが、強烈な匂いを放っています。

かなりR15か18的なもんで、これ以外のカードはここに載せるのが、はばかられますです。

1373612966384.jpg
1373612967396.jpg
ギーガータロット        これは、2の女教皇です。

このカードで占って欲しい方は、連絡ください。
タロットナイトの日をもうけます。
写真がイマイチなので、また載せますね。