タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術 中級講座 ソーラーリターン 7/17(日)

今回はソーラーリターン(太陽回帰図)の勉強をします。
ソーラーリターンとは、トランジットの太陽が出世図の太陽の位置に戻ってきた時のホロスコープを作り、そこから次の年の回帰図までの一年の運勢を読んでいいきます。

例えば、19○○年6月27日生12時、○○生まれの方の「太陽はかに座5°05′」、今年のトランジットの太陽が「かに座5°05′」に回帰するときは2011年6月27日09:31:39になります。これがソーラーリターン(太陽回帰図)です。

ソーラーリターンは誕生日からの一年の運勢はどうですか?という質問に有効です。

出世図、プログレス、トランジットの三重円で今後の予測展開もしながら、ソーラーリターンでの惑星配置、ハウス、アングルなどを見ていきます。

先ほどの例の太陽かに座5°05′の人の今年の回帰図を見ると、太陽かにが11ハウスカスプにあります。この方の太陽の目的意識は普段の仕事以外のところで何か活動しようとしているかもしれません。意識が11ハウス活動に向いていきます。

もしこのかに座の人が、回帰図、いわゆる誕生日にメキシコシティにいた場合はどうなるでしょう。太陽は7ハウスにいます。パートナーシップに関わることがテーマになる一年になるという風です。

☆  ☆  ☆  初参加、単発参加OK、どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/7月17日(日) 13時00分~16時位

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ


申し込み。問い合わせ 蓮見天翔