タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術初級講座トランジット1 2/19(日)13時~

トランジットの勉強をはじめます。

トランジットは経過していく惑星の運行を示します。その、トランジットの惑星が出世図に与える影響はどのようなものでしょうか。引越しは?転職は?結婚はいつと聞かれる場合にトランジットで読んでいきます。

動きの遅い天体の冥王星の影響から学んでいきます。
冥王星は根底から変容させていく力です。この天体が出世図の太陽にアスペクトをとるとどうなるでしょうか。太陽は本人の本質、年齢と共に強い自我を作っていきます。

例えば、仕事一辺倒でキャリアを積んでいった方が、何かのきっかけで少しづつ自分の人生に疑問を抱いていったとします。
そこへ、冥王星の破壊変容の惑星がアスペクトを組むと、我慢の限界を超えるような出来事が現象として表れることがおおくあります。
身体に出る場合もありますし、会社が崩壊することもあるでしょうし、社会システムの変化により変わらざるを得ない場合、災害などもあります。あまりにも大きな権力に取り込まれることもあり、名声を得たり、出世する場合もあります。
人生観が変わる出来事や内面の変容を象徴します。
現在、トランジットの冥王星は山羊座にいます。
2008年1月26日に山羊に入り2024年11月20日まで。
冥王星山羊は人間が作りだした今までの権力構造、父権制度、ピラミッド組織や管理システムムの根底からの改善改革です。身体で言うと、土台から直す。

但、冥王星の影響はさして受けず、天王星や土星などの影響を強く受ける方もいます。
それは、出世図のどの惑星に反応するかによります。
参加者のホロスコープで勉強もします。

はじめての方、復習も兼ねての方、どうぞ参加お待ちしております。

☆  ☆  ☆  初参加、単発参加OK、どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/2月19日(日) 13時~16時

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ


申し込み。問い合わせ 蓮見天翔