タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術基礎講座④ハウス 6/5(日)

「西洋占星術基礎講座④ハウス 1」 6/5(日)

前回までは惑星、サインについての勉強をしました。
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10惑星。惑星は運動エネルギーです。
サインは、おひつじ座、おうし座などという耳なじみがあるともいますが、黄道12宮。

今回はハウスの勉強をしていきます。

例えば、太陽がおひつじだった場合は、太陽は本質や目的意識を指します。エネルギーを外へ出していく。牡羊座はサインのはじまり、瞬発力や行動力、直感力で人生を動かしていきます。太陽おひつじ座は開拓精神の持ち主。

その太陽おひつじ座をどこで活かしていくのか?どこでというのが、ハウスになります。

ハウス(室)は360度の円を12分割したものです。詳しくは勉強会で。

ハウスは1ハウスから12ハウスまであります。

例えば、太陽が4ハウスにあると、4ハウスは家や家族、地元の場所です。太陽は家やルーツに関わることに活躍の場や目的意識がある。と読みます。

その太陽がおひつじですから家庭や地元に(大きいくくりでは地球でも)新たな息吹を吹き込む目的、勝負をするが顕在的潜在的意識にある。

このように、1ハウスから12ハウスまでの入室天体(ハウスに入っている惑星)を勉強します。

初参加も単発参加もOKです。どなたでもどうぞ。

参加者のホロスコープでの勉強もします。ご興味ある方はどうぞ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

「西洋占星術基礎講座④ハウス1 」 6/5(日)

*日程*/6月5日(日) 13時00分~16時位
*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ


申し込み。問い合わせ 蓮見天翔