タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術講座 サターンリターンとトランジット 8/21(日)

サターンリターンを勉強します。
土星回帰といい、出世図の土星にトランジットの土星が一周してくるときをサターンリターンと言います。ソーラーリターンは太陽回帰ですので一年ですが、土星の公転周期は29.46年ですので、約28年~30年のサイクルです。最初のサターンリターンは28歳~30歳までにきます。その次のサターンリターンは58歳前後に訪れます。
土星はクロノス神、時間を表します。努力や忍耐、なすべき事、将来を考える。
いやおうなしに、時間は過ぎていきます。
今までの生活スタイルから大人の階段を登るときです。
サターンリターンの時は大きな決断をすることも多いものです。
今年のトランジットの土星はてんびん座10°~26°です。今年サターンリターンを迎える方々は1952年、1953年、1981年秋~1982年秋、生まれの方ですね。

勉強会では、ソーラーリターンの各サインの話と外惑星とのアスペクトの話をします。
外惑星の土星、天王星、海王星、冥王星が出世図にアスペクトをすると、大きな変化が起きる出来事や人生の中で大きな決断をすることが起きることが多く見られます。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

発参加、単発参加OK、どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/8月21日(日) 13時00分~16時位

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ


申し込み。問い合わせ 蓮見天翔