タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

18日は蠍座の新月前の13日

13日、金星木星が蠍座7°にいます。
深い愛情の時。
思いやりに満るか、エクスタシーに満るか、ジェラシーが満るか、はたまた欲が満るか、支配力に満るか。
蠍座は、人や対象とコミットして変容します。
蠍座の支配星は冥王星、死と再生の惑星。

例えば、個人的に音楽を聞くのが好きです。音楽の虜になりやすい。その音楽が心身に浸透する時に至福の喜びを感じます。
小説でも、植物に対しても同じようにはまりやすい性質があって。
以前、飼っていた猫とも一体化したので、猫エッセンスもありますよ。
植物に対しても人間の心がけで育ちが違うもので、通じるといいますか、一体になった瞬間は分るもので。その変容はどういうものなのかは、人それぞれですが、私の場合は身体に五感に融合するとしかいいようがないんだよな。言葉にできないな。説明のつかない深い感覚です。涙ものの感動といいますか。
日々の生活や人生に影響は与えていると思います。
私の場合、8ハウスが強いから余計そうなのかもしれません。

また、昔はジェラスを感じる自分が格好悪くて嫌で抑えてましたが、抑えきれず暴発もし、暴発しても格好悪いしで後味の悪さを感じてたのですが、やはり精神修養の賜物か、抑えずに暴発せずにジェラスの扱いが少し上達したようです。笑
ジェラスを感じるにも出すにも、エネルギーがいるもので。
疲れている時や体力がない時は、すーっと引っ込みます。
また、ジェラスは頭上から出るような共通のイメージがあるみたい。
鬼や角、ロケット、台風や雷など。
腹がかーっとなるいう場合もあるかな。
怒りとともに嫉妬、妬みが出るのかな。
嫉妬、妬みと怒りは似ているのかな。イライラするよね。
火星の影響も考察するといいでしょうね。

ジェラスを感じる相手は鏡だというようなこともありますが、それは置いといて。

ジェラスのエネルギーは、感じている本人の気持ちは関係なく周囲の人を活気づけるらしい。強い磁場みたいなものが生まれるので、ジェラスのエネルギーを怖いと思うのはとても健康的な感情だと思います。

嫉妬してる本人は苦しいけど「あなたに嫉妬する」と言われた人は、内心嬉しいけど妙に平静を装ったりして。

我を失う場合はジェラシーパワーに呑まれ、ジェラシーを感じている我に気づくとコントロールとパワーの使い方が上手になり、本当に欲するものが分るようにもなります。

太陽蠍座もあと、一週間ほどで終わり。
18日には蠍座26°の新月です。

個人的には蠍座のシーズンは好きなんです。
紅葉もきれいですしね。
落ち葉の上を歩くとサクサクと音をするのも心地いいー。