タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

4月からは、新レグルス星とカードのサークル 参加者募集

2015年の秋からはじまった、横浜レグルス星のサークルは三月で終了しました。
占星術の基礎からはじまりコツコツとやってきました。
4月からは、「新レグルス星とカードのサークル」として新たにはじまります。

占星術の学びとタロットカードを合わせて、実践的な占いの学びの場にしていきます。
占星術は、惑星カレンダーとして時期判断に有効です。
また、天体エネルギーや出生図の扱い方や読み方。
実際に参加者のホロスコープや、話題のテーマからのホロスコープなど、過去、現在、未来を、ホロスコープで、惑星航海図のイメージ作りなど、自分自身やセッションにも使えます。
毎回、ホロスコープにどのようにタロットを組み合わせるか。
私自身もまだまだ研究探求中でありますが、今までの占いの実績や知識の放出します。

個人的な話しで恐縮ですが、昔は現場の占い師であることがプライドでした。
教えるということは都落ち、先生ってのはおこがましい、職人かたぎっぽい考えがありました。
しかし、10年くらい前から少しづつ教えるという依頼がありだんたんと楽しいと思ってもいたのですが、スタンスは変えない。少し抵抗もあったかな。
ハードアスペクトが多いですから、王道に対して反抗的なわけですね。
しかし、ここ数年、カルチャーでタロットクラスをやったり、レグルスやって、私も少し変わってきたわけです。やりがいがあると思うようになりました。ためになる勉強会をやってきます。

興味ある方、参加したいと思う方は連絡をください。
今のところの予定は横浜ですが、東京や、地方でも行いますのでこのようなサークルをやりたい方は問い合わせください。

まずは、4月、5月の横浜での新レグルス星とカードのサークルのお知らせです。

日時:4月22日(土)13時〜16時半  小惑星、トランジット、タロット
   5月28日(日)13時〜16時半  未定(決まり次第お知らせします)

場所:あざみ野付近(詳細は別途お知らせします)

参加費:7000円(資料代込み)

持ち物:ノート、タロット

単発参加あり。

初心者の方でも、ホロスコープを読んでもらいたい方にもお得な勉強会です。

申込:予約フォーム