タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

7月31日はしし座の新月でした。明日は上弦。

7月31日、この日の新月は31日の03:39:39でした。
太陽と月が重なるときが新月です。
新月は月が太陽をひっぱていく第一日目です。
どんな思いが出てきましたか?
思い出したことや反応したことはありますか?
その思いが満月まで引っ張っていくでしょう。

月は充足を求めます。充足は安心にもつながります。

しし座の新月は遊びや楽しみ、芸術、芸能、自己表現や恋愛、子供、プライド、などのキーワードがあります。注目を浴びることや、グレードを上げる、高めていくことにも関係します。

今回の新月は90°の木星おうし座とアスペクトをしています。木星おうしは、もっと自分を出しなさい、自信満々でいきましょうと煽ります。
また、贅沢な買い物したり、あれもこれもと気持ちが大きくなったりもしますので、ほどほど注意を。

明日の6日は上弦の月です。
太陽と月が半々の時は心の葛藤や緊張がある時です。
月の欲求を出したい、自信を得たいときです。行動的になるでしょう。
月は突然、振り切れ行動に移すかもしれません。

太陽と月がしし座とさそり座の時です。
「暑いなー」「しつこいなー」「派手だなー」「濃いなー」な上弦です。
自己アピールも良いけれど、陶酔には気をつけて。
身体を酷使しないようゆっくり休むことも大切です。

そうは言っても、しし座の新月ですから、楽しむこと、自分をほめることです。

満月は14日です。

ps。三日月瞑想会では傷ついた心を癒し、ハートのありようを見つめました。今月はしし座の新月でしたので、心臓ハートのお守りを作りました。うふ。