タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

6日sep/2017 魚座の満月 

6日sep/2017 魚座の満月 16:02

太陽13°乙女座 月13°魚座   

乙女座と魚座の組み合わせです。
月は海王星12°魚座と合、金星13°獅子座と150°インコンジャクトのアスペクトです。

また、火星は0°で乙女座に。
乙女座の支配星の水星は、獅子座28°。 

太陽乙女座と水星獅子座がミューチャルレセプションです。
海王星がルーラーの魚座。

今回の満月のホロスコープの特徴です。

乙女と魚の組み合わせの満月は、悲しみの浮上が心身の癒しになることを知っています。
今日は、雨。とても涼しく静かでしんみりとする日にふさわしいですね。

どうにもならないこと、理性で考えて結論をだしたいこと、忘れたい事、過去の傷ついた気持ちのぶり返し、感傷的ななることもあるでしょう。神経に心に刺さる。

雨、匂い、音、風景の全てが琴線に触れる時。

お笑いを見ても、なぜか涙が出るような時かもしれません。
いてもたってもいられなくて、家のそうじをしはじめたりすることも。

自分の存在意義を探しても、家族の中の自分、自分あっての家族、そう、ぐるぐるとループします。

シンデレラ物語りや好みのヒロインやヒーローストーリーはおすすめです。ちょっと前のアナ雪とか。

ホロスコープのストーリーは、悲しみや後悔から立ち上がり自立する流れの星のめぐりがあります。

完璧にできない自己嫌悪のループからの脱出、自立です。

もう、いいんじゃないか、ちょっとぐらいダメでもいいじゃないか、失敗してもいいんじゃないか、自分を許し他者を許した方が楽になる。

もっと、自分を出してもいいんじゃないかと言う満月です。