タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

7日 射手座新月 マッスル

2018/12/7 16:20 太陽月15°新月

この前の4日は春がきたかと思うほど暖かい日でしたね。
小川の流れる遊歩道の土がぽこっと盛り上がりが二つほどありました。もぐらが春になったと思い出てきたようです。

太陽射手座半ばで新月を迎えます。
火のグループ、柔軟サイン
情熱と理想が一体となり、モチベーションも上がります。
0°からの流れは、何となく車で当たりばったりにドライブをしてるうちに、「あそこに行きたいかも」と目的を見いだし、「何となく」と「目的」がつながり盛り上がりの様相。
頭が良くなった感じや成長を感じ、広い心を持って突き進むような新月のはじまりです。

腰が重く動けなかった方もエンジンがかかる時です。
射手座はより大きい視野を取り入れていきます。もやもやと悩んでいたことも前進あるのみと思うこと。
何か他者への働きかけを、おせっかいかなと世間体を考えてやめるよりも、善意から行うものは相手に通じるタイミングでもあります。
理想と情熱が一致しているかどうかが肝ですね。

射手座は身体部位は大腿です。
大腿を上げ下げする運動してみようかな。
マッスルマッスル