タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

7月5日は満月 

晴れ、曇り、梅雨の季節

今朝、めだかの赤太っちょが腹を上に向けてました。

もうすぐ花が咲きそうな、ほていあおいのそばで。

火の玉が飛んで来たりと、人間の社会生活の軸も変わりそうですね。

 

都知事選の候補者はいつものように、バラエティに富んでますね。政見放送は、最もエンターテイメントになってますね。

さて、生年月日は分る人と分らない人がいました。

分る範囲では、太陽が、射手座が最も多く、獅子座も多く、牡羊座の方もいました。双子座、水瓶座、蟹座、もいたね。

火のサインが多いですね。

現知事の小池氏は、蟹座、以下の四人のホロスコープを見てみました。

小池氏 太陽22度蟹座トランジットの木星冥王星23°山羊にあり、有利に働く星まわりです。

木星冥王星は強い権力や目的、強いバックアップがあります。

山本氏 太陽射手1° 水星火星18あたり蠍合 △ 土星18°蟹

トランジットの海王星20°R があります。(10月に18°)

水のグランドトラインができます。

水星火星 土星 海王星

人間関係によりチャンスが到来してきます。

しかし、海王星は有象無象のチャンスですので、脇の甘さには注意です。

来年の方が運気が強い星まわりですね。

この都知事選はアピールとしては最適な時期です。

宇都宮氏 太陽8°射手座  土星8°獅子 冥王星13°獅子

トランジットの火星4°牡羊

オーブは広めですが、火のグランドトラインができます。

太陽 土星 火星

勝負に向う強い運気、勝敗に関わらず、衰えず地盤を固めていく星まわりです。

小野氏 太陽29°牡羊座  天王星25°天秤  土星00°蟹火星29°双子 冥王星4°天秤

トランジット土星29°山羊R ドラゴンヘッド28°双子

創意工夫でものごとを変革をする星は、今回の都知事選で票は集まるのではないか、しかし勝負運となると、今一歩弱いかもしれない。適材適所を理解する星まわり、今後への期待が高まる。

 

それ以外にも興味深い方が沢山いらっしゃいますね。

 

 

追記  めだかもそれぞれ性質といいますが、水鉢の世界のシステムがあるのでしょうね、とても興味深いです。

人間の世界も、そうメダカと変わらないのではないかなと、観察してます。

コロナの陽性人数が増えているので、まずいことになってますが、人が集まれば、それも自然の流れなのかと思うしで、なかなか人間の社会生活というのは、難儀なものですね。

オンライン西洋占星術基礎講座が終了しました。

オンライン西洋占星術入門は開催中です。

今後は、プログレス、トランジット などテーマを決めて、オンラインをやってみたいなと思っています。

入門にも興味のある方は連絡をくださいませ。

難儀な人間社会世界で生きるための知恵があることと請け合いです。