月と月が180°の時をチェックしてみよう。
月の満ち欠けを心の動きと見立てて過去を紐解いていく。現在の立ち位置を見る、この先のビジョンをイメージする。これが、バースデームーンのメソッドです。
現在の心境、過去の思い出の印象的なできごとや、なぜか、心惹かれる人や風景やものや趣味や夢、テレビ番組などに過去を紐解くヒントがあるかもしれません。また反対にきつかった思い出や実際に行動した時期のサイクルを作ると、自分の流れが見えてきます。
その時に月と月が180°の時をチェックしてみてください。
180°は目的が現れるとき、結果が出るときです。
満月は新月のスタートから180°先ですので「結果」という意味があります。
自分の生まれた月(ゼロポイント)バースデームーンから180°先に月が動いたときに、目標結果が生まれることが多いです。
例えば、ある参加者は種まく月(満月から4個目)がゼロポイント(0歳)、15歳の時の三日月(新月から4個目)に将来の目標が見えてきて活発になったのこと。
180°の目標結果は、ゼロポイントだけではなく動いていく中でもおきてきます。
例えば、ある人は、ご主人と結婚した年の180°反対の年に出合っています。その時は友達同士、恋愛感情はなくお付き合いがはじまったのは5年も先ことだったそうです。
バースデームーンで振り返って見るとご主人との縁を再び感じたそうです。
また、一度目の結婚は下弦で、二度目の結婚は上弦でという方もいました。
テレビや旅や本や夢などの印象が強く残り、180°先で実際にその場所へ旅したり、そのような仕事をしたりと、なぜこれをやっているんだろう、なぜ好きなんだろうなど疑問もバースデームーンで解けるかもしれません。
先月、博多で行ったバースデームーンワーク参加の「月の会」の皆様。
健康、栄養、スピリチュアル、エコの研究をしている会です。
とてもパワフルな博多もんでした。
光の多い月に生まれた方々が多く、元気いっぱい。
大変リアルな声、シェアをありがとうございました。
次回のワークショップは7/23(土)14時~国分寺「カフェスロー」