死神をせねば死神分からず。
水戸黄門さまの印籠のように、場面場面で必要なカードを出し「これが目にはいらぬかー」とか「ただいま、このような状態です」とやれたら会話下手の切り札になりますね。
「死神」のカードを印籠で使う場合はどんなときなんでしょう。
「マクドナルドに行こうよ」「死神」その心は(また、マックは飽きたよ) 、「あの人、イケイケだね」「死神」その心は(イケイケは死語)、最近調子どう?「死神}その心は(超スランプです)、「あの人素敵だね」「死神」その心は(危険な匂い)、「庭の草がぼうぼう」「死神」その心は(きれいに刈り取ろう) 、 などなど、死神テイストな会話は日常にあります。
その「死神」を使ってパスワークをしてみました。
ティファレット太陽とネザック金星の間のパスの死神です。
太陽は輝く本体、金星は美意識の間のパスが「死神」とは、??で考えるより死神に聞いてみることにしました。
パスワーク後の参加者の感想は、金星をもっと重要視するべしでございました。金星の魅力と癒しに関わるお話をメッセージとして表れたようです。
本来の潜在的に持っている、または埋もれてしまった魅力に気づかないといかんよと「死神」は鎌を振りかざすのでした。ゴテゴテに厚塗りしていくより、古い角質をすっきりとピーリングした肌の方が気持ちよいしきれいです。髪を切ると軽くなり明るくなります。人と出会うのも楽しくなります。
ビーナスは受けて与える癒し。
今後、「死神」のカードが出たら、イメチェンを意識するべし。
パスワークの中でのイメージはRVの練習が役に立ちますね。今後、RVのみの練習会もします。詳細は後日UP。
個人的な「死神」は焼畑農業でした。
次は、「節制」10月6日(木)19時~