タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

「西洋占星術講座 ホロスコープ読み練習勉強会」8/5

「西洋占星術講座 ホロスコープ読み練習勉強会」

出世図、プログレス、トランジット、相性など総合的に読む練習勉強会をします。
総合的に読む勉強は実践力がつきます。

7月3日に火星がてんびんに入ってから、長きに続きた火星おとめで鬱積していたものが爆発している人続出です。

おとめは6ハウス、健康や仕事ですので身体に出ていましたが、てんびんは7ハウスを支配していますので、対象物や相手との接触が必要のようです。

おとめの時はひたすら忍耐できたものが、火星のてんびんでは相手や対象のちょっとしたことに反応、ケンカやトラブルが多かったようです。ガス抜きにはなったが激しいね。

ただ、火星てんびんの品位はデトリメントなので、最初はケンカごしでも火星の戦いに金星の調和的にやらねば、相手や状況を考えていい顔しようというのも出てくるので、白黒はっきりした勝敗にはならないようです。

変になると「あなたのお洋服、すてきねー」「いーえ、あなたの靴こそブランド高そう」みたいになるのも疲れるですね。

個人的には、事務所のエアコンが壊れました。

物が壊れるというのも心や状況の現象化と考えるとおもしろいもんで。確かに最近、カッカと発熱することが多かったなーと。

原発からエネルギーシフトに本気の時代、窓開ければいいじゃない、省エネ時代の象徴的なできごとでもあります。

でも、こうやって電気使ってパソコンでインターネットやってる自分に矛盾を感じ、ライフラインは水、火、電気であったのを身にしみたわけだが、原発怖いのも本当なんだけど、部屋が暑いのも何なんでエアコンの修理を頼みました。

これは、人類のカルマですね。

しかも6月21日のかに座の新月からの流れで天王星おひつじ冥王星やぎなので、今回の我慢の限界が見た目がきれいでも中身は鬼のような世界があらわになっていくんでしょうね。

次回も旬のネタで。、太陽しし、月うお、金星火星ふたごてんびんなので、芸能恋愛ネタかでしょうか。まだ、一ヶ月弱あるので、どうなるかお楽しみに。
個人的には杉ちゃんとか。
まりさんに相談してみます。

☆  ☆  ☆単発参加OK。参加お待ちしております。

*日程*/8月5日(日) 13時~16時

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ

申し込み。問い合わせ 蓮見天翔