タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

この前、ある人から占いにいくと占い師から「こうしたら良い」と言われるが、それはどういうことかと聞かれました。
「こういう方向に進んでいる」ということではないのかと。
面白い。まさにその通りだと思います。
どうしたらいいのか?と聞く人が多いですね。「どうしたいですか?」と聞くと「どうしたらいいのかが分からないからきた」という人もいます。
または、「どうしたら良い一年になるか』とか。
良いというのはどういうのかが人により違うもんですから何とも言えないですが、長い正月休みを福岡の実家で過ごして思うとこがあったのは、家族が平和で何事もなく健康であったらいい。というのがまずはありますよね。まーそのへんは初詣で祈ります。
占いでは、その平和で健康の後のプラスαを期待しているのだと思う。
金運とか、何かわくわくする嬉しいハプニングや、出会いですよね。
外的な出来事がやってくる、または動くことにより嬉しいことがある。恋愛に関わらず、ときめきを求めますよねー。
心理学になると、トキメキが過ぎると躁状態や自己愛という症状になりますが、平和で健康的な願いだと思います。
「こういう方向に進んでいる」のと「こうするとトキメキがある」は人によりモチベーションが変わるもんですね。
昨日、今日は、太陽冥王星が山羊座で合でした。しかも天王星おひつじが90°です。
これは、夢のようにこうなったら良いなーというキラキラではなく、絶対こうするという目的意識を高まる日でした。
とても野心的ですよ。成功するまであきらめない。今年は絶対こうするという感じです。
この強い目的意識が腹落ちすると、来週の14、15日あたりにはチャンスが訪れる可能性は高いです。
今年の木星は乙女座ですので、仕事や健康やサポートの関することを拡げていきます。とても具体的な事になります。
今年の秋までは木星乙女座と土星射手座が90°にあります。
この90°は、道徳的で古めかしい信頼されてた考えを持った隠者と、その隠者に仕える女教皇がぶつかるような感じです。
または、やせ細るお坊さんに対して、お汁粉を食べて太る尼さんのようなイメージもありますね。
情動と神経が噛み合ないような、身体で言うと、大腿と腸の関係、土星なので股関節の動きも関係するかな。
まだたどり着いていない理想に対して、頑にならず具体的なやり方を拡げてやる、その時々で何度もくり返しながらやり方を変えながらやる。
理想と折り合いをつける半年といってもいいかもですね。
トキメキは秋からかなー。