タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

この前の9日は魚座の新月 月めぐり

新月魚座      2016.0309  10:54:18  日蝕

太陽と月がコンジャンクション、合になった時が新月
太陽は未来、目的、月は過去、記憶
今回の新月は魚座18度
その新月魚座は木星18度乙女座と180°オポジョションのアスペクトをとり、土星16度射手座と90度スクエアのアスペクトを組んでいます。
魚座、乙女座、射手座のアスペクトは、柔軟宮のグループです。
そこに冥王星17度山羊座が調停としてアスペクトをしています。

この組み合わせはほどほどに柔軟なアスペクトです。揺れやすく、物ごとを決めることに不安を感じます。木星と土星の組み合わせは道徳や教育に関しますが、社会の規範や他人の意見に左右され気持ちがころころ変わり方向性が定まらない一ヶ月です。
冥王星山羊座の調停があることで、支えが出てきます。
尊敬する人や長老的な力や、歴史上の人物の格言、亡き人の遺言のようなものが支えになるでしょう。

昨日から月は牡羊座サインになり、今日は天王星牡羊座にアプライ、合のアスペクトを組ました。

魚座は滅私の方向性に引っ張られますが、牡羊座は自己一致した感覚を好みます。
色々な音楽に酔うのは魚座ですが、音楽の好みがはっきりしているのが牡羊座。(これは人の性格の話しではないですよ。)

月天王星おひつじは、覚醒し集中していくような日です。
悩みや、モヤモヤしたことは、最初の初動や直感に戻るような感じです。

3月13日 月牡牛座120度木星乙女座120度冥王星山羊座とグランドトライン
土のグループでのグランドトラインは、実質的であり、強い経済力や力、安定した幸運などの意があります。仕事や経済でチャンス。

3月14日 月双子座180°火星射手座 90度金星魚座 Tスクエアのアスペクトです。金星火星は恋愛のアスペクトです。柔軟宮のグループです。
浮気心や、お誘いにはやや注意です。

3月16、17、18日 月蟹座180°冥王星、金星海王星や木星のアスペクトもあります。やはり、人間関係の深まりの日で。

あさっての13日は、占星術講座、あざみ野であります。
興味のある方は問い合わせください。