タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

やっと落ち着きが。

久しぶりのブログです。
すっかりオリンピック、見てしまいまってました。
カーリングを見始めると3時間ほどテレビに集中して、男女も国も関係なく家にいる時はつい朝からテレビのスイッチ入れてすっかりオリンピックに乗っかってしまい、身体もテンションも熱くなってましたね。
やっと落ち着いてきましたー。

オリンピック、感涙人間模様が盛り上がりましたね。
太陽水瓶座と魚座の時期には助け合い、友情、癒しは、スポットが当たりやすいです。

もう2月も26日です。
太陽は魚座に、海王星水星金星も魚座。
魚座にこれだけ天体が集まると、しかも海王星があるとさ、さらにファンタジーやエンターテインメントが、楽しい時ですし、もっともっとと求めます。
雰囲気の良さとか、楽しさ、和みの時間は好れます。

海王星特有の、感じることに夢中になるのもあります。
お酒を呑んで楽しい感じが好き、チョコレートがたまらん、お気に入りの本や絵がたまらんとか、人恋しいー、雰囲気にはまるようなものです。

入り込むような感覚や意識状態です。
だもので、感覚は鋭敏になっています。
聴覚や、味覚、触覚、イメージ、そういった感覚に触れているとじんじん感じますし意識できる。
感情はだだ漏れになるか、にぶにぶ鈍いか。
この世は、物質的な部分だけではなく、目に見えないところに真実があるのかもーと海王星の真実というものに開かれていきます。空気がしっとりして色つきのような、ぶわぶわしているような。

スピリチュアルな、信仰、宇宙、繋がり、と表現は人により違いますが、絶対的な信頼のような感覚、空、愛、そういった感じが強くなります。
エスパーのように、遠いところへいる人との繋がりを感じたり(思い込みかも、いいのです)。
音楽やアートに感動するような体験があるとか。
詩の世界に飛び込んだり。
終わりとはじまり、生と死の境界線を感覚的に理解したり。

今夜の月は蟹座、より懐かしのファンタジーの世界にとっぷり浸かれそうです。

恋愛は惚れっぽくもなり、昔、好きだった人を思い出したり恋に恋しているのがいいかな。
のめり込んだり本気になったりすると後で痛い思いをするかもです。

仕事はどうでしょう。ミスや失敗が気にならないから、他人にも自分にも優しくなれるかもですね。

追伸、個人的には魚座の世界は最高に居心地がいいです。
確定申告をこんなに早くやり終えているのは、土星山羊座が影響しているのかもです。やったー。

やっぱユーミンの曲は素晴らしい歌詞がいい。CDを聞いてよくよく感じたここ最近。
いい曲ばかり。