タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

アストロダイスをふる。長いよ。

今日はブログの日という感じで、アストロダイスも書いてみます。
アストロダイスをふるときは、質問やお題を決めましょう。
特に漠然としていても良いし、具体的な質問でも良いです、イエス、ノーも良いと思います。

惑星とサインは象徴解釈と、惑星とサインの品位(優劣のようなもの)があるので、そこから答えを導きます。
時空軸、ホラりー(質問した時間のホロスコープから答えを導く)の簡易版のように考えてもいいです。

質問を作ってみましょう。漠然としてますが、

「今日、これから何しようかな-と思ってます。気分の良い時間を過ごしたい。何をしたらいいでしょう。」

目を閉じて心の中で唱えます。口に出してもかまいません。

ダイスの目は、惑星は月、サインはうお座、ハウスは3ハウスでした。

月はまさに気分をさします。
今日の月はうお座なのでそのまま出てしまいました。
やらせのようですが違いますよ。こういう事はよくあります。
今日の月に従うということでしょうか。無理をしないということです。

月は家や安心できるところです。
うお座は水やスピリチュアルや奉仕、お酒や音楽、映画などリラクゼーション。

ハウスはどの場面や場所か。
3ハウスは、兄弟や姉妹、近所、ストリート、駅、学びや旅、通信、読む書くなどがあります。3ハウスは双子宮なので、またもや今日の太陽のサインですね。

ここに、私のホロスコープを合わせて見てみると、今日のブログを書き始めてた時間から現時刻18時半までの月の推移を見ると、出世図の火星うお15度、土星うお17度までにトランジットの月が合でかかっています。

今日は、多少、人恋しいところもありますが、ブログを書くのがリラクゼーションであるわけですね。ふむふむ。
今日の場合は月のサイクルに吸収されたようです。

考えて見ると、ブログに集中しているときは、ネータル火星土星うおラインにトランジットの惑星がアスペクトの時が多いですね。
火星土星は8ハウスにあるので、のめり込み集中型の火星土星を持っています。

土星が関わると義務や仕事、時間、火星は行動に関わります。

自分でも書く内容に偏りがあるなと思っていたんですよね。
今更ながら、その他、ホロスコープには放浪者と言われる象徴も多いし、トランジットの惑星やサインの影響にてブログを書いていたことがよーく分かりました。
今後は、放浪時にも書いてみようと思ったす。

火星土星は力が入ってしまうのですが、今日は月のうおが関わっていたからか肩の力を抜きリラックスしてますね。こういうのもありですね。

長く書きましたが、「今日、これから何しようかな-と思ってます。気分の良い時間を過ごしたい。何をしたらいいでしょう。」の質問の答えは、

ブログを書いたり(そろそろ、トランジットの月のうお座が土星を抜けた頃なのでブログはおしまい)本を読んだり、無意識を言語に落としたりするのが気分が良く楽しいということですね。確かにそうだ。
今夜は、無意識の探求やね。

アストロダイスにホラりーに三重円やら色々使って、読むようになると占星術オタクになりますね。面白いのだけどキリがないです。

しつこく、何食べるかをダイスをふってみました。
木星とやぎ座でした。
これは、「蕎麦」にしました。

やはりヘルシーだねー。胃腸にやさしいね。

コンテンツもお陰様で順調なようで嬉しい話です。
ありがとうございます。