タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

エコラブ

昨日は定例単発タロット勉強会でした。

家族や友達、夫婦や恋人や職場の人間関係などの質問は大昔からの悩みです。相手の感情も気になりますし自分の気持ちもおさまらないことも多く混乱したり沈んだり、そこから頭が離れなくなったり心配したり。人間は忙しいです。

相手の思いはどうですか?という質問はよくあります。「好きみたい」と言って欲しい気持ちはよーく分かりますが、思いといのはもっと深い感情や願い、祈りではないかと思います。

好きというのは感覚です。もちろん、その好きの感覚がなければ関係性は成り立たないのですが。また、独りよがりなものでもあります。

最近、エコラブといのが流行っていると友人から聞きました。恋愛にあまりエネルギーを注がないで配分よくするらしいです。環境に良いということは、争いごとがない、無駄がない、二酸化炭素を吐かない、リサイクル、というこか。(玉砕は死語だね)

エコラブに関しては、好きという感覚もないわけですよね。どういうエネルギーで引き寄せ合うのでしょう。関係性が生み出す何かに期待することはないのでしょうね。

親近感がエコラブかなー。兄弟愛的な感じかしら。くらもちふさこの漫画みたいのかな。

八方美人ではないよね。日和見主義でもないですよね。

Image1011

これかな、エコラブ 鹿love

Image1661
国分寺のストーンラブ

手帳とか置いてもらってます。

エコなおもろい店ですよ。