タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

スマホ ホラリー結果

3月24日夜、池袋でスマホを落としてしまいました。
道を歩いている時に、ポロってバックから落ちたみたいです。
落としたルートは分かってるので探してみましたが、見つからない。
近くの交番に行ったが届けはない。
遺失届けを出しました。

25日の9時56分に、思い立ち「スマホは出てくるか?」という問いでホロスコープを立ててみました。
ホラリー占術です。
ホラリーは質問を立てた時間にホロスコープを作成して、その惑星配置から読み解きます。
読み解く条件は色々あります。

ACEは、双子25°
携帯は双子座なので、面白いと思いました。
双子座の支配星は水星です、水星は牡羊座20°で11ハウスにあります。
天王星が牡羊座23°にあるので、水星お羊20°が天王星にコンタクトをとるときに出てくると思ったのですが、基本的なホラリーではトランスサタニアンは使用しないので天王星はノーカウントです。
この水星20°牡羊座が動き進むみコンタクトをとる天体等はないか探します。
28日にACEとコンタクトをとります。
11ハウスは希望のハウスでもあります。

携帯や道は三ハウスの場所です。
三ハウスのカスプは獅子座です。
獅子座の支配星は太陽なので、太陽を見ると、牡羊座4°です。
金星が5°牡羊座でいます。
太陽は一日で金星にコンタクトをとりますので、26日に見つかるとも言えます。
また、10ハウスから11はハウスカスプあたりにいますので、見つかると読みました。
月もだいじな天体です。
月は水瓶座24°、9ハウスにあります。
次のサインに移るとノーカウントです。
1°を一日と読むか、度数どおりに読むか悩むところです。
度数通りに読むとすると、25日には月のサインは魚座に入ってしまいます。
一日で読むと、6日間になります。
その前に土星射手座27°とアスペクトを組ので、3日間ととると、28日です。

見つかるという答えにいきつきましたが、日数の点で6日間をとりました。
希望的観測と不安が入り交じった鑑定です。

結果、27日の午前9時34分くらいに警察署から、確認電話があったわけです。
三日後のことですね。

電話をぽろりと落とした時間帯あたりの、私の三重円のホロスコープを見てみると、
まず、木星天秤が三ハウスのカスプにあります。
この木星は9ハウスにあるプログレスの太陽やトランジットの水星と180°にあります。
三ハウスと九ハウスは通信やつながりのところです。

木星は幸運や開放、保護やラッキーチャンスの象徴です。

スマホが不通になったことは、不便ではあるけれど、スマホストレスからの解放でしたよ。神経が休まるとはこのことでした。

電車に乗っていても家にいても、1、2分置きにスマホを見ようとする自分がいて、無意識にやってるんだよね。スマホ中毒になっていたことに気づきましたね。
かなり蝕まれていたね。

トランジットの月はみずがめ17°あたり、私の6ハウスを通過中であり、ここも健康や神経のハウスでもあります。

深呼吸をゆっくりするってこれだわー。
リフレッシュ期間だったなー。