タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

トランジットの扱い

ホロスコープを読む作業で、今後の惑星経過運行(トランジット)は、水面下で準備と実際の行動のタイムラインに適しているわけですが、インターネット情報時代に入って情報過多なのでこれがなかなか。
ある意味、シンクロ率は高くなりますが逆にトランスサタニアンの惑星と同機をとろうと思っても、土星の枠内におさまりやすいです。
時間というもの自体が土星の管轄なので、現実的に目に見えることに重きがいってしまいます。
トランスサタニアンは、簡単に言うと超越や変化です。
超越するとか、変化したい、変化の時代というのに、変わっているようでいつも同じ位置にいるとか、堂々巡りをしてる。
そういうことはあると思いますね。
トランスサタニアンは、土星内の出来事が内面に大きく変化をさせるか、反対に内面の出来事が大きく現実に変化をもたらすか。前者は、過去や現在のできごとが未来に変化をもたらします。
後者は、現実では理解できないできごとや、夢とか内面や、形として表れないもので変化をしていくので、説明ができなかったり、周囲から見るとおかしな人と行った印象を与えますし、表面は全く変化がないかもしれません。生活は変わってないけど内面がすごく変わってる場合もあります。
これは、トランスサタニアンの影響です。
集団的なものではあるのですが、とても個人的なものでもあります。
トランスサタニアンは、天王星、海王星、冥王星です。

ホロスコープのトランジットは惑星の運行だけで決まるわけではないです。
直感でピンときても、感覚はどうでしょう、それと時間的なものは、大概ズレがあるものです。
そのズレをホロスコープで確認して、調整していきますです。
その魔術的作業は、相談者と占者と一緒に作業をします。
それは、儀式的なものでもあります。

しかし、現代は情報過多に影響を受けますね。
結果にこだわっているとタイムラインが物質的な出来事にシンクロしていきます。
忙しい毎日やsnsをよくやってると、やはりシンクロは多いですね。
引き寄せの法則も働きやすいかもです。
人はひとりでは生きてはいけないが、ひとりの時間になることも大事です。
トランスサタニアン、変化したい人は、このへんが変容の秘訣ではあるかもしれません。

今日のホロスコープでは、太陽木星乙女が9月1日に海王星魚座と180°を組んでいくのに向かっています。
自分の感覚を広げていくと、海王星の宇宙の海とコンタクトします。
何が起きるかは、その人次第です。
月の水瓶が金星火星獅子と120°、そこに天王星がアスペクトをとっています。
天王星も水瓶も変化そのものです。触発や化学反応です。
火と風のコンビネーションです。今日、外的にとても活動的な日を送った人も多いでしょう。
逆に、内的な活動が盛んだった人もいるでしょう。
どちらにしても、今日は、地上と遠い星が結びついた時でした。
夜更かしできそうですね。