タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

トランスサタニアンは遠い未来

誰もが未来予想できる範囲に入りましたね。
トランスサタニアンは、土星、天王星、海王星、冥王星です。
土星はわっかですので、社会ルールの中で生きることです。
天王星はテクノロジー、海王星は、神秘、冥王星は、原発です。

脱原発は地球の自然とともに生きるということですが、原発推進は脱地球ということになります。
エジプトやら王朝ができると不死身の身体になりたいと、人間の夢が叶う時代にもなってきてるわけですね。
海王星は理想の世界です。
宗教は海王星の象徴ですので、仏教の教えはあの世のことは生きるための心の話と思ってましたが、天王星冥王星は超越、テクノロジーの発展で現実化するかもしれませんね。

般若心経は、怖くてたまらなかったのですが、将来本当に死はなくなるかもしれないのです。すでに、インターネットでは死はないですからね。

トランスサタニアンで、過去の苦しみや不平等を超えるとなると、男女差ですね。
あと、身体や生まれや育ち、国籍差かな。

まず、男女は自分で決められるようになるか、両生類になるかの選択ができ、家族単位もシステム化が進むので、ジェンダーの問題も解決する。
宗教や国籍は、前世の話くらいに思い出になっていくかな。
苦しみや差別のない平和の時代を願っているのだから、人類の方向性はそちらへ向かってますよね。

今だ、戦争をしている国は、トランスサタニアンから見ると、過去を引きずっていますね。
ノスタルジックな人間味溢れています。

懐かしい良い時代は終わったと思っていたけれど、未来を見つめてみると、今、この時代は、まだまだ、精神的にもテクノロジー的にもアナログ。
何だか、いとおしくなる昨今です。

未来は、笑いや喜び、怒りや落ち込み、感情の揺れが、懐かしくなるのかな。