タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ドラゴンヘッドつづき

2020/5月4日〜ドラゴンヘッドが双子座29°〜2022/1月19日、牡牛座29°に。

ドラゴンヘッド双子座は、約一年8ヶ月くらいですね。

双子の支配星は水星

学校、学習、学生、

移動、コミュニケーション、通信伝達、神経精神、流行

身体部位は、肺、両腕、双子座のテーマです。

ドラゴンヘッドは、社会交流の場、グループ、土地、霊的なグループ、良縁(詳細は、前記事 ドラゴンヘッド双子へ)

集団の思いが集まる

現実は試行錯誤の連続

霊的な思い

記憶、夢の断片、祈りや願い、その夢が集まる

こうだったら、いいなーという思いがあるでしょう

 

今回は、双子座に集まる

教育、学校、今問題になってますね。

移動、旅行、通信、肺、今どうしたらいいのか、頭を抱え。

言葉が足らずに、コミュニケーション不足で、意思の疎通が図れてない。

 

双子座は、最先端の流行、そんな人やモノが人気になります。

若者たちの学生グループが、独自に学校経営をはじめるかもしれません。経営者の学生たちが先生を雇う、ネットで何でも調べられる時代だから、先生たちは相当の実力があるか、人間性が素晴らしか、楽しいか、厳しい人もいいかもしれません。

今の時代、迷わず投資するお金持ちが多いと思いますよ。

それこそ、グレタさんのような若者が声をかければ人が集まってくるでしょう。

そうなったら、面白そうだなー

ドラゴンヘッドの対にはテールがあります。

社会交流の場、グループ、土地、霊的なグループ、腐れ縁とも、おなじみの流れに 土星のような効果

テールは射手座、支配星は木星

哲学、理想、自由、アカデミア、スポーツ、拡大、情熱、海外

さて、どう読むか。

海外は行きづらいですよね、スポーツもしずらい。

アカデミアの息が詰まる、閉塞した人間関係グループ、

最高学府の存在、法律、団体組織のあり方、大学、資格団体の意義を見つめ直す機会になるか。

海外との関係とか、団体スポーツに関するとか、そういうこともありまっすね。

過去からまつわる霊的因縁といいますか、もうそろそろちょっと変えてもいいこともあるのかも。

そういう思いが集積して人モノ、できごとにあらわれます。

双子と射手は、次につなげる星座。

アカデミアが、名誉にこだわってると、先へ進まないかな。

ノーベル賞も、すごいかもしれないけど、すごくないかもしれないということになってくるかも。

オリンピックも人気がなくなるかも。

◯◯神話が崩れるということも。

本当の意味での、アカデミアの再興のきっかけになるではないでしょうか。

 

言いたい放題書いてます。

 

出生図では、トランジットのドラゴンヘッド双子とテール射手座が、どのハウスに入室しているかを見てみてください。

 

わたしの場合は、ヘッドは10ハウス、テールは4ハウスに。

4ハウス

家や土地などの神話の見直しをしようかなと思いました。

10ハウス

社会で面白いことをやりたいな、目新しいことにも縁があったら関わってみたいと思いました。

 

*22日、29日のタロットパスワークでは、ドラゴンヘッドをテーマにしようかなと思っています。

 

そろそろ仕事は終えて、自転車で近所の公園へ行きます。この生活習慣は気に入ってるのだ。