タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ネット環境を整え中です。

今年2020は、不確かなニュースが多いですね。
ゴーンが日本の司法を抜けて逃亡犯に。
アメリカとイランの攻防、民間機が誤射
安倍政権も桜問題で追い込まれるのか
イギリスもeu離脱、ヘンリーも王室離脱
不安定な様相への追い打ちが、現在も収集のつかないコロナウイルス。
WHOも、世界中が混乱になってますね。
どこでウイルス、肺炎の恐怖の伝染がすごい、
ウイルスは目に見えないものだから、注意喚起のニュースにパニック状態になるよね
確かに近所の薬局でマスクが売り切れてましたね。
布製のマスクは使い回しが出来てやっぱりいいね。

土星の長期間続いた安定が壊れる、抜ける

占星術的には、土星冥王星山羊座
土星はルールや枠組
冥王星は破壊と再生、ひっくり返る、 変容
土星冥王星は、強い権力の象徴、執着、禁欲、非常な自己統制と克己心、暴力的、立場が入れ替わる

目に見えない冥王星の破壊力に、土星の防壁がボロボロになってきてるのでしょうね。
穴が開いちゃって、世界が肺炎になってるような感じですね。

法律、教育、医学、政治、思想、宗教など、組織的な枠組が壊れるようなことが起きていると。
今までは山羊のピラミッド型の組織体系の思考で決定した秩序のルールが通用していない部分がネットワークで広まっていっている。知らなくていいことはあったのだなと思う事もあり、知ってしまったら知らんぷりするのも難しくなってきて、共有の良さと恐ろしさ両方を両立するような新たな知恵や考えが必要な時代になったのかなー。

山羊座は管理をし直す星まわりです。
個人では自己管理、セルフコントロールです。
身を守るってことですね。

潤いマスクで守ろー