タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

バースデームーンの活用。ワーク第二弾 8/28(日)

バースデームーンは月の満ち欠け30年サイクルと、心の欲求の微細な変化を同期していき、人生のリズムを探していくメソッドです。ひとりひとりが物語りの作者です。

第一弾では、バースデームーンサイクルシートに過去の記憶を紐解いていく作業とシェアをしていきました。
体験や心の動きを眺めながら、現在いる地表を見つめ、今後どこへ向かうのか先を見る。具体的な目的もあるけれど、内面の欲求と変化がどこへ向かわせるのかを心の次元でチラッと先の自分をのぞいてみる。
それは楽しそうか、漠然と大変そうか、ん、現在の予想と違うか、目標の意図が見えたか、先を見たら、現在の心の状態や意識が分かったなどと可能性と選択と変化や覚悟などが自然に芽生えてきます。
意識化されることはとても大切です。
なぜなのかが見えてくると肩の力を入れるとき、抜くときが分かり、変に無理をせず、流されず、動くときは動くというものである心が備わっていくでしょう。

月の満ち欠けは日々の時間を示すものでもあります。心の動きも月の満ち欠け同様に膨らんだり欠けていったりと時間の流れとともに、変化をしていきます。
太陽は季節をもたらしていきます。旬の食べ物があるように、心にも旬があります。また、桜の花が咲いたり、暑くなり、紅葉し、雪が降りと季節のめぐりは、場面の変化。その場面で心も変容を続けていると実感していくと、月の魔術はもっと有効に、心はもっと癒されるでしょう。

28日(日)のバースデームーンワークショップの第二弾は「バースデームーンの活用」をします。

まず、30年サイクルを作り現在のポイントから過去と近い未来を見つめてみます。
現在と過去のつながりが近い未来にどのような影響を与えていくかを探ります。
再び、現在、毎月の満ち欠けに視点を戻します。
毎月の月の満ち欠けの話は占星術のサインを交えて話します。
とてもナイーブな傷つきやすい月の話など、太陽と月の話など、変容や目標のヒントになるお話をしていきます。

初めての方、ご興味のある方。どうぞお待ちしております。

☆      ☆      ☆      ☆      ☆       ☆      ☆

日時:8月28日(日)14時~16時半

場所:蓮見天翔代官山サロン

参加費:3000円(お菓子お茶つき)

定員:8名

申し込み。問い合わせ 蓮見天翔