タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ボーイズラブ

最近、ボーイズラブのコミックを読んでみました。
ボーイズラブは、腐女子が好む「男性同士のラブストーリー」です。
最近では、男性や海外でも人気のようです。
『やおい』 は、女子中学生の通り道だったのを思い出しました。

昨年、友人がBL(ボーイズラブ)と心理学エッセイを書いたのを読ませてもらい、これがなかなか感動したわけです。(そのうち出版される予定です)
個人的にはBLのファンではないのですが、女性ジェンダーや性に対しての傷つきが、BLという美しい男性同士のファンタジーラブストリーが緩衝剤になるのか、心理的にとても癒されていくもんだと感じたわけです。
下ねたは話すけど、真面目に性について話す機会はないからやってみようということに。
これは、皆で語り合う会をしたいねということで、昨年から、「BLと性について真面目に語り合う座談会」を、女性だけの会と男女混合の会とやってみました。

そこで、感じたことは性の体験や考えは多様性が本当にさまざまであること、男性でも傷ついていること、被害者、加害者になりやすいことなどなど普段話せないことが話され参加者もこういう場をもっと欲しいという感想を頂き。次の座談会の企画もしていますよ。

ハードエロなシーン満載なBLも多くありますが、少女コミックテイストのもありまして本屋で初BL本を買いました。

「ひだまりが聴こえる』文乃ゆき プランタン出版
映画にもなるようです。

難聴の少年と貧しい少年の大学生の初々しいストーリーです。
友情が恋に変わっていくストーリーと、障害につぃてのお話です。
面白かった。これはいい。はまりました。
LGBTは、自然の流れなのかもしれないと感じるコミックです。
おすすめです。

性は、惑星だと、金星と火星と冥王星と土星が関わります。

タロットだと、どうでしょうか。
悪魔はセクシャリティ、恋人たちは健康的な性ですね。
力も性的なカードです。
法王はスケベっぽい。
皇帝もギラギラしてそうです。

ロマンポランスキー監督の「ナインスゲート」という映画は面白いですよ。
ジョニーディプが主人公、オカルト好きにはたまらない。
ジョニー扮する主人公は、古書を探す仕事をしてるわけですが、そこに富豪から古い稀少魔術本を探す依頼がきます。
様々な不思議なオカルティックなできごとが起きるんです。
タロットの「隠者」や「吊られた男」など色々出てくる。
謎が隠されてるわけです。
また、謎の女が出てくるのだけど、その女は、タロットの中のあるカードと関連があるんですよ。女の正体はなるほどーです。
これ以上言うとつまらないので興味のある方は見てみてください。