タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

メダカの水鉢もガチガチに凍るほど 

当たるも当たらないも五分五分で、タロット、星に期待して、星に乗っかって、運気を高める
平凡な日常やツイテない日々には必要。
それでツキが上向いたら儲けもんですわ。占い当たったわーということになる。これはとても健康的

占星術を学んでる者は猫鍋みたいに、ホロスコープチャートにすっぽりはまり込み、運の悪さと良さを噛み締めて、星占いへの影響は多大にて、人生を小難しく考える癖がついてくる。思考の妄想と言いますか、魔法の思考と言いますか、占星術のぬかるみにハマるのは楽しいものですが、数歩で不健康にもなります。一度ついた思考法の癖はなかなか抜け出せない。

占いやセラピーなどは中毒性があるので、うまく使えば良薬にもなるし、毒にもなる。酒と同じですね。
海王星の領域ですね。分別を持って(タロットで言うと正義かな)付き合ってくださいね。

予想や期待を求めるアグレッシブなリーディングも良いが、気を整えるリーディングは地味ですがおすすめです。
気持ちをチャートに落とし込んで読むワークです。ホラリーに近いかもですね。

本日の星回り(1/27)

質問者のもやもや
コンサートなどイベントの誘いがあり、参加の可否を決めきれず、付き合いで参加を決めたのだが、返信が来ない。
残念な気持ちと反面、参加しなくていい安堵の気持ち。締め切りは今日。

ASC 蟹18 □ 月20牡羊(10H)

気持ちと行動が□  裏腹    裏腹な気持ちが表れています。 

太陽7°水瓶 (7H) △   火星9°双子(11H) △は基本、ポジティブ  
太陽と火星のサインは風、スピード感もあるが、勢いがないとモチベーションが失速もしやすい。
今は火星が先行してるが、火星の方がスピードが遅いので、太陽が双子9°においつき合になるのは29日。
ミュータブルの双子のサインの方がのりがいい、水瓶などの不動のサインは決定が遅い。

考えてしまうと決定が遅くなる癖が出てるな

7H 太陽7°水瓶  □  ドラゴンヘッド8°牡牛  (11H) 
相手側の7ハウスに太陽があります。太陽は向き合ってくれてる。
11ハウスのグループにドラゴンヘッドがある。

確かに、相手に対しての義理はあるが、そのグループには思い入れはない。

このように、あれこれとホロスコープチャートで思いと繋げて読んでいると、返信が来た。
返信が来たことで参加を決めることにした。

太陽のあるハウスが決定権を持つことが多いにある。この場合は7Hの相手との返信により決めることにした。

水星山羊もDECにあります。相手とコンタクトが取れる(ホラリーのように連絡が取れますか?と言う問いでしたら、連絡が取れると言えますね)

土星は水瓶25°  月20°牡羊が調和のコンタクトをとります。土星は安定、コンタクトを取ることが大事であると分かった。

結論 モヤモヤして決められないことも、ホロスコープチャートを読む作業をしていたらコンタクトが取れた。
そして、このホロスコープにもコンタクトをとる星があった。
もし断っていたとしても、関係にヒビが入ることはないであろう。関係を良くしたいと思う気持ちがあるのだと分かった。
決めたら楽しもうと思った。
質問者自身のモヤモヤは整理されて晴れた。

こんな感じのリーディング、いかがでしょうか。