タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

二月の単発RV&タロット勉強会のお知らせ

今年から、RV&タロット勉強会をリニュアールして行います。
今までは、一時間半の勉強会でしたが、二時間半にします。
そのうち、一時間をRV(遠隔透視、リモートビューイング)の時間にあて集中力を高めます。残り一時間半をタロットリーディングの練習にします。
毎回お題を変えてやります。

RVとパスワークの違いは何かという質問がありましたが、パスワークはタロットカードを扉にして(生命の樹のパスにして)自己の内面に深く入っていく作業です。その深度により、発見の度合いが違います。自分という姿を描いていくものです。主観の世界です。

リモートヴューイングは、物理的なターゲットの情報を得るものです。ターゲットが最初にあり、そこに付随した目に見える情報から見えない情報までを得る訓練です。当たっている場合と当たらない場合を感覚的にで記憶していきます。スポーツやダンス、ゲームなどと同じで、繰り返し練習するとうまくいく確立が増えていきます。

そこに雑念というものが入り混じってきます。この雑念、連想やイメージはターゲットから、横道をそがれた自己の内面を浮かびだしていきます。この部分はパスワークで得た主観的なものに近いかもしれません。その部分にフォーカスしても充分な気づきと解決を導きだす断片的ヒントを得られます。

但、RVはあくまでタロットを読むとき、占星術を読むときに、あった方が便利な超客観的観測を使います。

感覚、感情、思考などを切り分けていく勉強にもなります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  初参加、初心者、どなたでもどうぞ。

「RV&リーディング練習」 2月7日(火)13時~15時半
「RV&リーディング練習」 2月21日(火)13時~15時半
 

場所:代官山サロン

参加費:5000円

日時: 上記

講師:蓮見天翔

問い合わせ・申し込み蓮見天翔

★よみうりカルチャー町田でのタロット教室。次は2月8日(水)19時~、22日(水)隔週水曜月二回 詳細、問い合わせはこちらまで よみうりカルチャ町田