タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

今夜は満月 海の水はしょっぱい

今夜、23:53、満月です。
見え方としては、満月に近づいていく方が丸く大きく見えます。
占星術では、太陽22°魚座、月22°乙女座の満月です。

昨日は3.11。
地震、津波、原発、映像みるたび涙出ますね。
祈りとともに。

天王星火星おひつじ180°木星天秤では、トラブル含みつつ関係性の刷新が色々とあったのではないでしょうか。
でも、太陽は魚座にあるので、関係性を絶つ、切るという話しにはなりません。
まさに、固まった絡まったところをほぐすような感じです。

太陽魚座は、浄化とか癒しとか救済とか、デトックス、許しを求めるのですが、月乙女座には終わりはないわけです。
スキルアップを続けているので、あら探しのように過去の自分の未熟さを発見してしまいます。
これ、きついですよね。魚座は忘れて水に流そうよと言ってるのに、乙女座納得ができないことが浮上し反省、自己批判します。
力がなくて弱くてごめんね。わたしこそ、ごめんなさい。きついなー。
満月はやり取りをして、あなたがいたから私がいたというのが理想なのですが、喧嘩して仲良くなるというよりも、乙女座と魚座は心中するようなものです。
こういう癒しや許しの次元もあるんですよね。

海の水はしょっぱいわけだ。

海女が海を潜って貝を拾うイメージもありますね。

月乙女座の時は、マッサージや美容院など、ボディワークなどをすると喜びます。
神経をほぐす感じかな。
魚座はお酒でもあるから、ほろ酔いがおすすめですよ。