タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

今年は火星が順次来ます。

20011の11月から2012の7月まで、ロングランで火星がおとめに入っていました。
働き過ぎや我慢のし過ぎでほとんど精神的肉体的に滅私奉公に近い流れがありました。
身体を壊したり7月に火星がてんびんに移り爆発した方も多いのではないでしょうか。

火星は戦いのエネルギーであり、性的エネルギー、深いところでは生命、生き残りのエネルギーです。
とてもエネルギッシュで外の世界にうって出ていきます。
火星が強く出ると積極的で行動的です。
火星を使えないとトラブルや怪我をこうむることもあります。
過剰であると支配的であり、向こう見ずな行動でトラブルを起こすことも。

今年は気持ち良いくらい火星がみずがめからはじまり約一ヵ月強で次のサインへ移っていきます。また、逆行がないのも特徴です。

通常、太陽は順次サインを動いていくので目標やテーマになります。
「今年の目標」に火星を行動するスケジュールとしてみるのもいいではないかと思います。

また、火星は運動や苦手なことをやるのにも適しています。
いつも挫けていたことをやるのも良いですし、一ヶ月強でサインが変わるので、シェープアップだったら火星がうお座の時はプールで泳いだり、火星がおひつじになったら筋肉を鍛えたりなどやることを変えていくとか。

お仕事でも趣味や勉強でもチャレンジしたいことをサインがおうし座だったら、お花や芸術に触れたり、ふたごに移ったらペン習字を習ってみたりとか。

火星は女性からすると男性という意味があるので、サインごとに男性が変わっていったりとか。これはトラブルの元になるので注意ですね。

あと、火星はカッカッくるものなのでイライラしたら不満解消をしたほうが良いです。

火星のサイン代わりの時は、
今~
3月12日、うお座からおひつじ座に  
4月20日、おうし座へ
6月1日、ふたご座へ
7月13日、かに座へ
8月28日、しし座へ
10月16日、おとめ座へ
12月9日、てんびん座へ

今は、火星うお座です。うお座は夢やイメージの世界を司る。
元々自分の火星もうお座ですが、現段階のトランジットの火星うお座の感想としては、力はやたらみなぎる感じで、水のサイン特有のしつこさが出てる、どこまででもアングラに入っていく感じです。
うお座特有のふわふわしたのは全くなく、冥王星のように重く腹が据わり頭がカッカッと覚醒している感覚です。
やけに現実感があるのですが、きっとこれも任侠映画のように非現実的であるのでしょう。

この感覚を一言で表現すると、やはり「オカルト」ですね。

次は火星おひつじ、スポーツマンや自衛隊志願者が増えそうですね。