タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

今日の星まわり

太陽が天秤に入りました。
二つのスクエアができています。
オーブは3°あたり開きぎみですが、有効と見なしてみましょう。

一つ目は、太陽00°天秤、木星2°天秤の合に対して、月27°双子で、スクエア、火星27°射手です。
二つ目は、土星11°射手と、海王星10°魚座、水星14°乙女です。
水星にはドラゴンヘッド12°乙女座も合です。

Tスクエアは、葛藤や変化に関するアスペクトです。

一つ目は、太陽と月と火星の組み合わせです。
気持ちと目的が合わず、何かをやる気モードにはスイッチは入っているような感じなんだけど、落ち着かず。
月は、18時位には、蟹座00°に入りますので、気分が変わります。
もやっとしていた感情や興奮状態が、落ち着くというより噴出するような感じですか。

金星29°天秤が調停をしているので、楽しみたい、仲良くしたいなどの奥底の気持ちが、どういう形であれ言葉や行動としてちょっとだけ積極的になると、今後の対人関係や、お仕事、生活や、人生全般で、もう少し華やかに、活動的に、変わりたいと思っている人には、いい星まわりです。

9月17日の満月に天王星23°牡羊座は、火星23°射手座と120°のアスペクトを組んでいました。金星天秤とも180°です。
ちなみに月は牡羊座0°でした。
この日にどんなことがあったを思い出してみて、
特に、以外なことや感情や感覚など新たなことがあったかどうか。
なくてもいいです。
その時の印象的なことは、今日のできごとなどにつながりを持ちます。
ぜひ、些細な事でも気持ちや感覚の面でもチェックです。
面白い星まわりになってますよ。

二つ目は、水星ドラゴンヘッド、土星、海王星の組み合わせです。
秋分でもあり、お彼岸でもある、ここのところにぴったりのアスペクトですね。お墓参りや神社参り、お寺参り、教会参りや宗教、スピリチュアル活動や瞑想など、そんなご縁の時です。
冥王星やぎが調停しているので、根底で霊的権威の世界も変容が行われるので、変化をすることに対して安心して委ねる、大丈夫という感覚を信じる時ですね。

素直さは隠せないっていう日ですかね。