タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

今日の月はうお座、下弦の月 6/1

下弦の月は、太陽と月が90°の角度で、月は新月に向けて欠けていく半月の時です。
下弦の月は決定しやすい、物事を起こしやすいと言われますが、今日の下弦ではあまり有効ではなさそうです。

太陽ふたごと月うお座の90°なので不安定なところです。
双子と魚は、柔軟サインなので、空気感や雰囲気を感じやすいです。
また、ダブルボディでもあるので身を引き裂かれそうな感覚もあるでしょう。

この月はコミュニケーションが曖昧になったり、親密になりたいけどなれない、寂しい気持ちになったりするかも。より感傷的になったりすることもあるでしょう。うお座は妄想的になるので、被害者意識や罪悪感が生まれやすいです。

思いが伝わらない場合は、衝動買いしたりもします。

さらに、沈み込むと、ぐっすり眠ることもあるでしょう。
夢の中で癒されることありますね。
イメージと言葉がつながりることもありますね。

感情に埋もれて辛い場合は、本を読んだり、瞑想したりして、頭をすっきりさせると心が澄んできます。こういうときは自分を責めず、大切にしてください。

友達に話を聞いてもらうのもいいね。

また、かなりボケている日なので、飲みすぎや喋りすぎに注意、不注意運転や忘れ物や勘違いもおきやすいです。

けだるい空気感に、もう六月なのねと曇り空を眺めてます。