タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

今日の月は種まく月、来月の満月は?

7日にはじまり16日に終わった世界体操楽しかった。
ちょうど、7日は満ちゆく月~16日の種まく月、満月が間に入るイベントでしたね。
月が満ちていく流れは興奮とエンターテイメントには最適な満ち欠けではないでしょうか。
内村航平、超人ですね。ちなみにバースデームーンは下弦から三個目の下弦生まれでした。

ウォール街のデモも16日で三十日目を迎えたと、先週は飛び火のようにヨーロッパ、アジア、東京やオーストラリアなどの都市にも格差デモが広がっているようです。

デモといえば、天王星ですが今年の三月から、おひつじ座のゼロ度~4度までをいったりきたり、11月11日頃にはゼロ度に戻ります。

ゼロという数字はどんなことが起きるのでしょうか。タロットカードでは、ゼロはFOOL愚者を表しハプニングを意味します。

また11月11日は満月でもあります。この満月は、太陽蠍と月牡牛で出来上がります。
押してつっぱりの綱引きのような満月、天王星はノーアスペクト、またもやFOOLのような状態です。
火星しし29度オポジション海王星みずがめ28度も、おおげさなお芝居がありそうですし、水星金星射ての合は言いたい放題、土星もノーアスペクトなので取り締まり役も雲隠れ。
芸能並みのおおげさな出来事がありそうですね。

惑星がてんでバラバラの様子は、地球に住む全員がそれぞれが、あちらこちらで各々の言い分を出すときなのかもしれませんね。
みんな、ストレス溜まってますよね。
吐き出しましょう。踊りましょう。火の元注意。

今日は種まく月、サインはふたご、ついおしゃべりになりました。