タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

剣は修行の道でした。

先だって、剣のパスワーク&パワーストーンブレス作り会をしました。

ウエイト版のタロットカードの剣では、心が痛くなったり落ち込んだりしやすいものです。剣のカードから自分の心の状態に焦点を当ててしまいます。リーディングの際は行き場のない感情面や感情に押しつぶされていることも多いのでウエイト版はそれなりに効果があります。

今回の場合は参加者はウエイト版ではなくそれぞれ、これだと思うカードを選びました。
悲しみや苦しみなどの感情面ではなく、別の側面の「剣」の理解が深まりました。
剣は、防衛であり、力であり、生き抜く知恵であり、純粋なパワーがあることを得ました。

選んだカードのパスワーク後にブレスの選び、皆、真剣です。
カップでは楽しかった石選びが剣では石選びが意志を試されているような空気が漂っていました。また、石の並び、結び、修行のように糸を結ぼうとすると切れてしまいます。まるで意図はそれで正しいのかと問われているようです。
賢者のブレスの完成です。

作り終わった後はすがすがしいほどでありました。
剣の使い道を教わったパスワーク&パワーストン会でした。

写真等はおふくわ

来年も、もっと何かやりたいという希望がありましたのでやりますね。