タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

夏ぼけ中

友人に、最近ブログ書いてないね。と言われ、ブログの存在を思い出しました。
何をこの8月はやっていたのかと、仕事はしていました。
特にどこか遊びに行ってたわけでもなく、お盆だったし。
ほぼ毎日、ビールは飲んでいます。

私にとってブログは、割と好きな孤独な作業です。
文章が下手なので、思っていることの5分の1くらいしか書けないけど。

久しぶりに書いている今日は、太陽がおとめ0度です。
昨日までは太陽はしし座。
個人的に、ネータルのアセンダントがししなので夏が来ると気分は遊びモードになります。
ある意味、夏休みをとってたみたいです。

今日から仕事モードに切り替わりよ。
ブログも書いて、もっとスキルを上げなさいよと、太陽おとめが言ってるみたいです。

おとめと双子の支配星が水星なのですが、ふたごは情報処理や書く話す、コミュニケーション能力に関わりますが、おとめは洞察力や分析、実務能力に関わります。

おとめは、重箱の隅もつっつくが、重箱の隅ずみまで綺麗に料理の盛り付けをしていきます。濁ったものよりも澄んだもの。
整理整頓の象徴でもあります。
健康診断や管理、食事の見直し、ペット関連、仕事場や仕事のスキルに関して。

つい暑さに負けた掃除を、太陽おとめのうちにやらねばです。

太陽おとめは8月23日~9月22日まで。