タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

夏至も過ぎて  1

今、書くことは何だろうか

星で読む、都知事選の予想だろうか

庭の手入れとめだかの魅力には勝てないが、やってみよう

期日前投票もあるが、

7月5日が投票日、この日のホロスコープチャートを立ててみる

時間は、投票開始の8時半にします。

20200705

↑ホロスコープチャート クリック

Ace1°乙女

支配星は水星 → 水星7°蟹 (11ハウス)

メジャーアスペクトはなし。

選挙に対しての投票の動機が弱いですね。

マイナーアスペクトの調和のセミセキスタイル(30°の角度)   金星7°双子(10ハウス)とアスペクト

水星と金星の組み合わせは、楽しみごと、習い事などを意味します。

好きな人や、好印象の人に投票しようといった動機はどのような投票になるのか。

太陽は13°蟹座(11ハウス)

太陽は公ですので、候補者と見立ててみます。

蟹座は、家族、地域、国、守ります、「都民を守ります」という選挙です。

都知事選は確か毎回この時期だから、東京都をことがテーマになります。

では都民は、「月」大衆、民意です。

月は10°山羊座です。

この日は満月なんですね。

月の山羊、社会の長を、ルール遵守の、しっかりとした真面目で固い人を望みます、常識や肩書き、信頼を求めます。

太陽は蟹座 →支配星は月→月山羊座 →支配星は土星

→土星29°山羊座R

何と、夏至と新月が重なった6月21日は、土星は水瓶0°Rだったのに、逆行が続き、7月3日には山羊座になっています。

この土星のサインが水瓶座と山羊座の違いは大きいのではないかと思います。

山羊座と水瓶座は、支配星は同じ土星ではありますが、与党と野党とも言われ、保守と革新との違いがあります。

その土星29°山羊座はMC28°牡牛座と120°トラインのアスペクト

この土星29°山羊座はドラゴンヘッド29°双子と150°のインコンジャンクトのアスペクトでです。

インコンジャンクトは、苦心して合わせて調整するというアスペクトです。

新しいルールに合わせなくてはいけない苦心、最近ではマスクですかね、マスクのルールに合わせるのは、夏至を過ぎて暑い季節には難儀なものです。どこかで意識を変えないと息苦しくてできないですよね。

ドラゴンヘッドは人気運、集団です。

コロナからの変化を期待しつつ、オリンピックも難しいと思いつつも、利害が気になるわけで、どう転んでもマスクはつけるのだろうと思うと、集団がいいという人を選ぼうと。

そうすると、保守が人気、と読んでもいいでしょう。

しかも、この満月のとき、5日の 太陽と月のオポジションは他の天体とアスペクトをとりません。

満月はお祭りのようなもの、祭は氏神様の元、地域の活性化と親睦の目的がありますからね。

蟹と山羊の祭は、予定調和で終わる可能性が大です。

また、火星4°牡羊は、ノーアスペクト(8ハウス)

火星が8ハウスに隠れています。

不満分子が暴発するかもしれませんが、金融の世界での暴発ではないかと予想します。

強い火星でもあるから、スポーツ選手が軍人に関することかなー

(色々あれこれ多方面のことを書いていると、日和ってる感じになるな、予想がゆらぐわけですよ。)

総合的には、

期日前投票では、変えようよ、変えていこうといった動きがあるけど、3日からは、このままでいこうよ、安全パイでいこうと、社会の流れも現状維持に傾くできごとがあるのだと予想します。

もちろん、月の民意も山羊ですから、有権者も冒険を望みません。

結局さ、生活が守られることが大事だよねということですね。

 

明日からは、各候補者のホロスコープなどを読んでみたいと思います。

 

追記 Appleミュージックで、80年代パーティーを聞きながら書きました。今は、ヴァン・ヘーレンの「JUMP」がかかってます。

そういえば、「ヴ」 はなくなって、「バ」になるんでしたっけ。

バン・ヘーレンと言われても、困るなー

ヴァン・ヘーレンはヴァン・ヘーレンですよね。

あっ、ジョージマイケル「Faith」へ

おやすみなさい