タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

夏至も過ぎて、ムシムシしてます

梅雨が続いているのか、台風の影響なのか、ムシムシしてますが涼しい気候です。
6月22日は、夏至でした。
個人的には、夏風邪を引いて、咳のし過ぎてだみ声に。久々の夏風邪でした。

夏至の時に、新レグルス星とタロットのサークル。相性基礎3をやりました。
占星術の相性は天体と天体のコンタクトがあるか、あればどのようなコンタクトがあるのかというのを見ていくのと、出会った時期なども考慮して読みます。

普段、気が合う人はどういう人でしょうか。
一緒にいても楽しくない人がいいと思う方はいらっしゃいますでしょうか。
安心する人が良いでしょうか。
気にせず、思っていることを話せる人が良いでしょうか。
コミュニケーションが合うとか、お金を持っているからとか、人により様々なのだと思いますが。

6月初旬の結婚した二組の特徴的なポイントをちょっとだけ。
一組目は、AとY
太陽は獅子24°と牡羊24°、トライン。2人が揃うと、とてもポジティブでエネルギッシュです。互いの金星と火星(恋愛感覚)が満足するアスペクト。ラブラブを楽しい相性ですね。

二組目は、LとA
美男美女のカップルです。
太陽海王星ドラゴンヘッド金星射手、夢のような人生観に、相手の木星土星天秤が、現実的なサポートをする相性。なかなか運命的な相性です。

あらゆる業界で、不祥事になるニュースが多いですね。
レグルスに参加しているYさんが、以前、話題になるニュースの主人公のホロスコープを見ると、トランジットのドラゴンヘッドが出生図にアスペクトしている確立が多いというのを発見をしました。

ドラゴンヘッドは、縁のあるグループ、前世での縁とも言われ、人気運などとも言われます。また、ドラゴンヘッドの180°反対にはドラゴンテールが。(太陽と月の交点、惑星ではありません。)ドラゴンヘッドは良縁、ドラゴンテールは悪縁。良縁と悪縁は紙一重。
グループや集団(2人以上)の難しさも表しています。

人が集まることでできるエネルギーは摩訶不思議です。

引き続き、7月も相性基礎4です。
7月27日(土)です。