タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

夏風邪引いてオリンピック見ての夏

先週中位から咳が、夏風邪引いてしまいました。夜な夜なオリンピックも見ていたので、今だ治りが今一歩です。

先週の平日昼、突然、知り合いが咳をし始めたのを何気なく見ながら心の中で「咳しているなー」と思いまいた。
家へ帰り夜、咳が出ているのに気づき、あっ、風邪がうつったと思いました。
そういえば、咳しているなーと思っていたときに、咳をしている人と無意識に目があっていたことを思い出しました。その人と風邪について話をしたわけでもなく、「お大事に」とも言いいませんでした。
これは、夏風邪を引くわけですね。
気持ち悪い話ですが、現在は痰が出ているのでよくなっています。この痰が出る行為は長きに続くと喉が疲れ大変ですが、痰きりは気持ちよいもんです。

今回の風邪について一枚引いて見ました。

Sbsh0049

ワンドの5です。
これは、闘病生活からの回復、勝つ。という意味があります。

オリンピックで卓球やらバレーやら何十年ぶりの決勝へという、種目が多いですよね。

ワンドはスポーツや勝負に勝つカードです。

何で風邪引いたのかって、オリンピック見たかったらしいです。鉄棒している夢見るしで、ちょっと恥ずかしい。

個人的には、体操とバトミントンが楽しかった。