タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

太陽天秤の時期、おすすめパーティー星模様

秋雨が涼しく気持ちよく眠れます。
キンモクセイの薫りに癒されますね。
秋分や満月と節目を過ぎ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

衣替えしながら、着る服と着ない服を選り分けに悩む。10年近く着ているTシャツが生地が薄くなって色も褪せてるんだけど、めちゃめちゃ肌に馴染んで着やすい。
よれ感が気持いい。ここまで着古して肌馴染みのいいのは捨てられない。
いい感じになっているシャツが増えてきた。
で、捨てるのはあまり着てない、どちらかというと新しめのやつかな。
今年買ったのは、来年も着るかもしれないと思ったしまう。
お出かけ用であまり着てないのも、捨てるのが惜しい、また着るのではと思いながらとっておくんだけど結局着ないし、流行遅れになり結局着ない。
思いっきり捨てようと思うまでに時間かかってます。
お気に入りの麻のパンツはすり切れるまではいていたのですが、いつからかはけなくなり痩せないのでついにさよならすることにしました。
お出かけ用の服が少ないぞ。
仕事用の服と普段着。
ちょっときれい目の服持ってないな。買ってないな。
毎度、悩ましい衣替えです。

ファッションは金星が管轄します。

金星はよそゆきの服、月は普段着。
金星は社交です。

先日、パーティーなるものに久しぶりに参加しました。
地味目な服に大ぶりの光っているネックレスをつけたくらいでしたか。
参加の女性がたの華やかなファッションがパーティに華を添えるのだなと、雰囲気を醸し出すのだなと思いだしました。

ふいにこもった生活、あれから時間が止まった暮らしをしていたなーとつくづく思ったよ。

パーティーで出会った人とのパーティトークというのもさ、あるのだよね。
社交上手はパーティの時間を有意義に過ごすことができるのだよね。

太陽天秤のこの時期、雨降る銀座で、人と人との出会いがパーティなのかと改めてなるほどーと学びになりました。

太陽天秤の時期、おすすめパーティー星模様
28日 月牡牛 金星蠍  少人数のパーティーがおすすめ 親密感があります。
30日 月双子 火星水瓶 太陽天秤 SNSで見つけたパーティ、仕事がらみのパーティーはご縁が広がり楽しいでしょう。
10月2日、3日 月かに、金星蠍 海王星魚 木星蠍 家族や親族のパーティやホームパーティ、職場の仲間とのパーティ、同窓会など、親睦を深めるパーティがおすすめです。
4日、5日 月ドラゴンヘッド獅子 火星水瓶 土星やぎ  お披露目パーティー、記念パーティーなど、華やかな格式の高いパーティ、派閥パーティもいいですよ。
7日 月乙女 海王星魚 金星木星蠍 冥王星やぎ 魔女っこパーティー、儀式的なパーティ、薬膳パーティは楽しそうです。
8日 月天秤 キローン牡羊  婚活パーティ、合コンパーティ、決めていきましょう。

9日 天秤新月  新月パーティー 
11日 月金星蠍 秘密のパーティー、こっそり楽しんで。
12日 金星蠍 火星水瓶 ファイティングパーティ、結束力が強まります
15日、16日 月土星やぎ 会議やミーティング ごますりパーティがいいと思う
18日、19日 月火星水瓶 金星水星木星蠍 復活愛パーティ 再起をかけてみては。
20日、21日 月海王星魚  お別れパーティ、ねぎらいパーティー
23日 太陽天秤 キローン魚 癒しパーティー 告白パーティー

冬は鍋パーティーしたいなー