タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

太陽木星 月冥王星

めっきり涼しくなりました。
いわし雲が空に秋ですね。
東京ではすっかりお目にかからなくなったトンボも九州では気持ち良さそうに飛んでいました。
昨日、今日とは台風ですね。
ダニーハザウエイのcdを聞いています。
70年代の音楽はソウルでもロックでもレゲエでもラテン、ポップでも何でもいい。
重さと豊さがありますね。余裕があるっていうか。
スティビーワンダーのトーキングブックに変えました。
懐メロ好きと言われてもいい。いいものはいい。

木星が乙女に入りましたが、皆さま、どのような感じですか?
乙女の支配星は水星ですので、神経や実務的なことや仕事能力と言われますが、土のサインですのでもっと感覚的に感じるのがいいのではないでしょうか。
占星術は理屈っぽいので頭で考えがちですが、もっと気楽に使うといいと思うんです。
文章にすると説明調になるので、この感覚を伝えるのは難しいですが。

乙女は土のサインなので、肉体感覚が目覚める。身体に従うっていうのにはとても合ってます。
最近は、第二の脳は腸である。というのが話題になってますが、腸は、乙女の管轄です。
お腹がいっぱいなのに脳が食べたがってるといって飽食は健康的ではないです。
腸に聞いてみろ、そうすると食べたいのかどうか分かる。
神経っていうと、脳神経を浮かべますが、これは双子の管轄です。
乙女の神経は、もっと身体的なものです。
感情が身体に出る。湿疹が出たり、胃が痛くなったり、頭痛がしたり、身体が固くなったり、お腹がなったり、あくびが出たり、快便だったり。
もっと身体に開かれると、不思議なことがあり、身体隅々まで神経(察知)が張り巡らされているのが分かったりする。とホリスティックなのが、乙女座なんですね。

ここのところは、太陽木星乙女で合です。
水星おとめは土星と60°です。
太陽は目的や公の意味あいがあります。
何かしら、今後のやるべきことや目的になる事を知らず知らずしているかもですよ。
これは継続することでもありますね。

しかも、今日は月と冥王星が山羊のサインで合です。
徹底的な自己管理やスケジュールとか。
やることやるよ的な日です。

個人的には元々、嗅覚と聴覚が敏感な方ですが、とみに洗剤や薬剤などの匂いが舌に感じて辛いです。
木星乙女で、より過敏に感じるようになったのかもですね。
木星乙女は、身体を整えるにはとても良い星ですよ。
清潔のするのもおとめです。