タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

太陽火星水星双子

太陽水星火星双子が合で活性化しています。
双子は水星が支配星で移動、通信、拡散、コミュニケーションなどと、神経や動きががフル活動して休むことをあまりしりません。

5月23日くらいから、頭の額とてっぺんがカッカしています。
怒りもあるかもしれませんが、熱血とか、あるいは正義感というような感覚なのかもしれません。

木星獅子が天王星おひつじと120°そこに60°で太陽火星水星がふたごです。
正義感っていうのは、いかにも木星獅子座っぽいです。
泣き寝入りをしない、悪を正すとかいうのもそうです。

その辺りから、昼も夜も、やたらお茶会や飲み会がずっとありますね。
たまーに飲みに行くくらいだし、仕事以外でそんなに人と会うこともなかったのですが、珍しく先週は毎日、午前様になってしまいました。
仕事の話ではなく、よく喋って飲んでました。
のんびり暮らしている自分にとって、その時の会話などが脳裏に焼き付いて離れない。たいした話でなくても家に帰っても脳が興奮して寝ているのだけど、その時の会話が繰り返しして会話が続いている状態です。
もうー疲れるー
と言いながら、次の日起きても、まだ続いていて、別の会合に出ると、そこでもみんな、喋る、喋る、私も喋る。
そんで、帰ったらその時の会話がぐるぐる回る。
毎晩、その繰り返しでして。
疲れるけど、神経はテンションが高い。
気持ちでなくて、神経ね。
これって、軽い躁状態ではないのかと。
いつまで、これ続くのー
ホロスコープを見ますと、水星ふたご5°はドラゴンヘッドと120°なので、グループやご縁のある人とのお話は続くのですが、太陽火星とは離れていくので少し和らぐかなー
その太陽と火星の双子合は、6月21日まで続きますよう。
また、太陽火星が木星獅子と天王星おひつじでアスペクトを組むんで最高潮なのは、11日、12日あたりでしょうか。
ネットの通信回路はオーバーヒート
レストランや飲み屋はわいわいがやがや
声が大きいよ。
そんな時です。

来週あたりは、夜はゆっくりしたいと思ってます。
個人的には、10ハウスから11ハウスが双子なので、飲んでばかりですがそれも仕事なのかなー。出費が多いよ。

そのような感じですの時期です。